2010年10月07日

ガニ股着地に、踵の内転

<今日の体重>
 今朝の起床直後 66.3kg。(前日比 +0.2kg グッド(上向き矢印) )


 ジョギングによる体重減少の反動で、ジワジワと上昇中。がく〜(落胆した顔)

<昨夕のジョギング 33分55秒( 5.1km )>

 ひろしま平和マラソンまで27日。
 
 4kmまでワイフに合わせ、残り1kmを単独で、at 6:10 PM に 6'38"/km のペースで 5.11 km ( 33'55" )を走った。モバQ

<今朝のウォーキング 40分

 晴れ 05:10 晴れ、月の姿はないが、中天の星の輝きは日毎に冴えてきた。トイレ

 今朝は宮島の弥山の灯が見えない。


 昨日のMyブログへの来訪者は 325名と新記録だった。

 ここ1ヶ月の平均は 174名だから、倍近くの方に訪問いただいた訳だ。

 「出雲駅伝/柏原竜二」のタイトルが目に付いた方や、検索された方が訪問されたようだが、おそらく その内容のなさに失望され、早々に引き揚げられたことと、反省している。ちっ(怒った顔)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 ワイフにビデオでランニング フォームを撮ってもらった。

 1.右足先が開いて着地する(ガニ股の着地だ わーい(嬉しい顔)

 2.左足は真っ直ぐだが、身体の中心線よりも内側に着地する

 3.左足の蹴りで、かかとが内転する

 4.両足の蹴りが流れる

   などの、欠点が見えた。

画像は3.の踵の内転。ひどいもんだ。わーい(嬉しい顔)
runrun1006-2.jpg


 外反母趾の角度が大きい右足の着地不足を補うために、左足が深く入り、その返しの反動が大きくなって踵が内転しているのかもしれない。

 欠点を直そうとして、筋肉に無理をさせ、故障しては元も子もないので、朝のウォーキングで、少しでも正確な足の運びをするようにしよう。音楽


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ応援 ありがとうございます。m(_._)m
posted by 甘ん at 07:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41156203
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック