2010年10月05日

なかなか やるなあ!佐伯区役所土木課

<今日の体重>
 今朝の起床直後 65.8kg。(前日比 −0.5kg )


 昨夕の10kmジョギング モバQの影響だろうから、このまま下がるとは思えない。あまり期待しないでおこう。

<昨夕のジョギング 64分03秒( 10.0km )>

<今朝のウォーキング 40分

 晴れ 05:10 晴れ、気温は16度c、やせ我慢をして半袖でウォーキング。トイレ

 朝焼けの空を月の船が渡っていた。

 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


6月17日の広島市佐伯区の お役所仕事例で、県と市との雑草刈り取り作業の区分の調整不足を指摘して、佐伯区役所に投書(メール)したことを書きこんだ。

2日後の19日のブログでは、投書した翌日には佐伯区役所土木課 維持担当課長から「以後、県との日程調整を図る」旨の返事をいただいたことに触れ、

1週間後には県の職員自らが一部の区画の刈り取り作業を実施されていた。


今回、秋の除草作業が一部で行われ、県と市との作業調整が行われたのだろう、旧堤防下1〜2m(県の管理)の雑草を残したままの"トラ刈り"を脱皮し、旧堤防下まで一貫した除草が行われている。

After
koen20101005.jpg

Before
P1000080.JPG

1市民の声を活かす佐伯区役所。これからも、その姿勢で努力を続けてほしい。ぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ応援 ありがとうございます。m(_._)m
posted by 甘ん at 07:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
よっ!市民の声(*^_^*)
黙ってちゃ伝わらないですよね。
甘さんがえらい。
Posted by みかん at 2010年10月05日 07:35
みかん さん、

 日々、がんばってますね。
 
 そう、民間だと、利用者目線で眺めて 次の手を打とうとしますが、公務員には指摘しなけりゃ、利用者の気持ちは伝わらないのでしょう。

 佐伯区の意地悪じいさんになりましょうか。(^O^)
Posted by 甘ん at 2010年10月06日 17:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41113533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック