2010年10月02日

右肩下がりの矯正ストレッチ

<今日の体重>
 今朝の起床直後 67.1kg。(前日比 −0.2kg バッド(下向き矢印) )

<昨夕のジョギング 38分05秒( 5.3km )>


 ぎっくり腰のリハビリ目的で、ワイフのペースに合わせて、信八幡川橋を渡るいつものコースを、 7'05"/km のペースでジョギング。モバQ


<今朝のウォーキング 40分

  05:10 晴れ、少しずつ細くなっていく下弦の月を仰ぎながらウォーキング トイレができた。

 日の出も遅くなってきたので、そろそろ、ウォーキングの時間を20分程度繰り下げる必要があるかもしれない。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 ワイフから右肩が下がっていることを指摘されたので、姿見で何度もチェックしてみると、事実、数センチ下がっている。目

 整体のサイトを検索してみると、殆どの人が右肩が下がっているようだ。

 広島奥長整体院のサイトに、こんなストレッチが紹介されていたので やってみると、一時的にだが矯正されている。毎日 実行してみよう。

t02.jpg

↑画像のように、右足を引いて、右手を左手で引っ張り、右の側面を上から下まで伸ばす。

 ランニングに影響があるのだろうか、と検索してみると、

 Running Styleに、金哲彦氏が左利きのランナーを指導する動画があった。




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posted by 甘ん at 08:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング
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