2010年09月26日

「ゲゲゲ」支えた松下奈緒の功績とは

<今日の体重>
 今朝の起床直後 66.9kg。(前日比 −0.3kg バッド(下向き矢印) )

<昨夕のジョギング 0分( 0.0km )>


 4日連続で走ったので、超回復を期待して、休養。わーい(嬉しい顔)

<今朝のウォーキング 30分

 晴れ曇り 06:30 晴れたり曇ったり、雲がすっかり秋の顔に変わった。

 孫Babyが泊まりこみで来ているので、今日一日は上腕のトレーニング日になるだろう。わーい(嬉しい顔)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 過去、朝のNHK連続テレビ小説を ほとんど観ることはなかったのだが、昨日 最終回を終えた 「ゲゲゲの女房」は回を追うごとに面白くなり、半年で終えるのが惜しいドラマだった。

 そのヒロイン役の松下奈緒について、

「ゲゲゲ支えた松下奈緒、4つの“大きな”功績とは」と題しての記事が目についた。
【産経ニュース 2010.9.25 21:01】


 視聴率不振が続く最近の朝ドラで20%台を連発する大健闘を見せたが、ヒロイン役の松下奈緒(25)の貢献度は大きい。身長174センチの才媛が陰で支えた“4つの功績”とは−。

(1)視聴率をどん底から引き上げた

(2)“無言のセリフ”にも気持ちを乗せた

(3)ピアニストの豊かな感性が光った

(4)紅白司会が有力視される機転の良さ


(1)から(4)の詳細は 産経ニュースで


 なお、今夜(26日)には、NHK総合「MUSIC JAPAN」(午後6時10分)にアーティストとして出演するそうだ。


 
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ 応援 ありがとうございます。m(_._)m
posted by 甘ん at 08:07 | Comment(3) | TrackBack(1) | ウォーキング
この記事へのコメント
「ちゅらさん」以来久々のヒットだったように思います。
貧しい中、助け合い、信頼しあって
人と人がつながっていた古き良き昭和の日本があったような気がします。
Posted by 上総 at 2010年09月26日 10:14
こんばんわー。

私は「ゲゲゲの女房」は見ていなかったのですが、母が水木シゲルやくの向井理さんがステキだと言ってました。
松下奈緒さんと向井さん、お二人の魅力があふれた作品だったのでしょうね。
いつか再放送などで通しで見てみたいと思います。
Posted by とんとん at 2010年09月26日 21:45
上総さん、

 舞台となった鳥取県境港市とσ(^^)が中学時代を過ごした島根県松江市が近いので、親近感がありました。

 近所の貸本屋でも立ち読みどころか、座り読みしてもハタキを掛けられることはありませんでした。(^^)
 山陰の人たちは義理と人情の温かみがありますよ。



とんとん さん、

 向井理さんのインタビューも2、3度見ましたが、ユニークで好感の持てる青年です。

 今日から始まった連続テレビ小説「てっぱん」は、地元広島県の尾道市を舞台にしたもので、ヒロインの名前"村上あかり"はワイフの姪っ子と同姓同名なので、これも身を入れて観ることになりそうです。(^ー^)
Posted by 甘ん at 2010年09月27日 17:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40934877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ゲゲゲの女房 菅井
Excerpt: この曲は押さえておかないと! ***本日のおすすめCD***THE BEST BANG !!(15万枚限定生産3CD+シングルCD+特製グッズ/スペシャル・タオル) 気になる情報♪■「CD」ランキング..
Weblog: ミディアムショートな女の子
Tracked: 2010-09-26 23:01