2010年09月21日

エゴスキュー・メソッドは長男の腰痛に効くかな?

<今日の体重>
 今朝の起床直後 67.3kg。(前日比 +0.4kg グッド(上向き矢印) )

<昨夕のジョギング 0分( 0km )>

 
<今朝のウォーキング 40分

 晴れ 05:10 晴れ、微風。

 東の空に適度な雲があるので、見事な朝焼けを期待しながらウォーキング トイレスタート。

 ラジオ体操を終え、浜辺に出てデジカメを向けると、液晶画面は真っ暗。

 なんと、バッテリーをチャージしたままだった。

 こんな時の空は、雲が真紅から光の帯への変化が格段に美しく感じられるものだ。ちっ(怒った顔)
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 3日前に"エゴスキュー・メソッド"に触れたが、バレーボールをやっている長男の腰に良かれと、「ゆほびか11月号」の付録を買って渡した。

 ついでに、ネット検索をしてエゴスキューを日本に初めて紹介した越山雅代氏のサイト「日本女性が元気になると日本は変わる! 220ボルトシスターズ元気軍団奮闘記」も閲覧してみた。

 元気のみなぎっているサイトだが、3万円以上もするエゴスキュー・メソッド1日体験だけでは団体が維持できないのか、

栄養補助食品やスキンケアなどにも手を出されているようだ。たらーっ(汗)


越山氏が活動を始められた頃の生徒さんのブログ、

2007年07月21日のすべて前向き! コモちゃん
2009年11月22日のすべて前向き! コモちゃんを読むと、初期の素朴な姿の変容を指摘されている。

肝心のメソッドだけは 大切にしてもらいたいものだ。


 
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ 応援 ありがとうございます。m(_._)m
posted by 甘ん at 08:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40841360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【つらい腰痛に】 30万人の症状を改善してきた腰痛改善プログラム!
Excerpt: はじめまして、古澤孝一郎と申します。 私は現在、埼玉県川口市で接骨院を開業してお...
Weblog: 幸福のゴールドサイン
Tracked: 2010-09-23 17:35