2010年09月18日

" エゴスキュー "って?

<今日の体重>
 今朝の起床直後 67.4kg。(前日比 +0.8kg グッド(上向き矢印) )


 突然に ポンッ!と上がる怪。もうやだ〜(悲しい顔)

<昨夕のジョギング 0分( 0km )>
 
<今朝のウォーキング 40分

 晴れ 05:10 晴れ、無風、ウォーキングトイレ スタート。

 

  拾ったゴミの

  数だけ

  浜辺が

  きれいになった



4行歌になってしまった。わーい(嬉しい顔)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 "ゆほびか11月号"の新聞広告に、"エゴスキュー"で腰痛が治るとあったので、

 Googleで検索してみると、「痛み解消メソッド驚異のエゴスキュー」なる本も出版されており、Utubeにも多くの動画がアップされていた。


 ランニングへの適用には、Runningが参考になりそうだ。


Supine Foot Circles And Point Flexes
下肢の筋肉の適切な機能を促進し、脚とヒップ関節の安定化を促進する。

Cobra On Elbows
胸の拡張を通じて、正しい腰椎の拡張を促進する

Static Wall
低負荷で関節の回転力を制限しながら、胸部の拡張を促進する。

Runners Stretch
両側の骨盤とヒップとの連携を促進するため、ハムストリングスを分離するように設計されます。

Static Wall With Splits
両ヒップと腰椎の屈曲を促進する。骨盤の安定と起立筋の噛み合いによる強さを持った体幹と骨盤の間の筋肉の連鎖を回復することによって。

Downward Dog
頭から爪先までの伸筋を伸ばす。




動画のまとめサイトでは、エゴスキューが良くまとめられている。


 
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posted by 甘ん at 07:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング
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