2010年08月28日

アグネス・チャンのパワーストーン、薬事法抵触

<今日の体重>
 今朝の起床直後 66.2kg。(前日比 −0.1kg バッド(下向き矢印) )

<昨夕のジョギング 36分12秒 ( 5.1km )>


 新八幡川橋を渡るいつものコースを、ワイフのペースで走った モバQ


<今朝のジョギング 50分57秒 ( 8.1km)>

 晴れ 今朝は晴れ、微風。

 05:15 五日市港〜廿日市港を1周するコースを単独でジョギング 。モバQ

 前半も後半も、ほぼ均等に06'15"/kmペースで走っていた。

 月間走行距離が80kmを超え、やっと昨年後半のレベルに戻った。ぴかぴか(新しい)


 なぎさ公園に戻り、ストレッチの合間に、78歳のランナーと話が弾んだ。

 今でも フルマラソンを5時間以内で走るそうなので、良い目標ができた。

 週に1度、暑い8月は8km、9月は 10km、10月は 15km、11月 20kmと、距離走を延ばしてゆき、12月のレースに臨むのだそうだ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 ユニセフでの社会活動で好感を持って注目しているアグネス・チャンさんだが、どうも行き過ぎがあるようで、残念だ。ちっ(怒った顔)


アグネス・チャンのパワーストーン 薬事法抵触で表現を削除へ
【Jcastニュース 2010/8/27 19:14】

アグネス・チャンさん(55)の所属事務所が運営している商品サイトに、薬事法などに抵触する可能性のある表示があることが分かった。

 アグネスさん本人がデザインしたパワーストーンや輸入元が販売している健康食品の霊芝で、病気に効くことをうたっているからだ。アグネスさん側は、「誤解を与えるのは本意ではない」として、指摘のある表現を削除するとしている。

「オーナー アグネスより皆様へ」
パワーストーンなどが販売されているのは、こんな紹介がある楽天のショッピングサイト「チャンズ」だ。
霊芝でも「目を治し、肝臓の機能を補う」

そこでは、タレントのアグネス・チャンさんが顔写真付きで、ファンらの利用を呼びかけている。

風水を取り込んだという開運グッズのパワーストーンは、紹介コーナーで、色ごとなどに11種類のブレスレッドを写真付きで掲載。すべて3780円の商品で、「ピンクは恋愛運、病気緩和に効くそうです」「黄緑は健康運、仕事運、家庭運を呼び込む」などとうたってある。

また、健康食品コーナーでは、きのこの霊芝をエキスにしたもの60粒入りの商品を2万円弱で販売。中国の医薬書を引用して、「目を治し、肝臓の機能を補い、心を落ち着かせ、寛容な心のも持ち主にする」などと紹介したほか、肝機能にいい影響があったという利用者の体験談も載せた。12箱セット20万円弱のもある。

ネット上では、こうした商品販売について、「怪しい」などと批判する声が相次いでいる。

オカルト批判で知られる早大の大槻義彦名誉教授は、自らのブログで2010年8月25日、アグネス・チャンさん側の商法を批判した。
 読者から疑問を示すメールが来たといい、慈善活動や教育を隠れ蓑にしているとして、27日もブログで批判的に取り上げた。

以下、「健康、恋愛にいいと言って売る商法をやるつもりはない」へ続く。


 
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも応援 ありがとうございます。 (^ー^)
posted by 甘ん at 09:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | ジョギング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40402530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【芸能】大槻義彦・早大名誉教授「アグネス・チャンは霊能者江原よりタチが悪い」「慈善活動や教育に名を借りそれらを隠れ蓑にしている」
Excerpt: アグネス チャンとはテレビ番組などで何度か会ったことがあります。いつも私から逃げるようなそぶりをする ので、『あれ?!おかしいな?』と気づいていました。 一度は、私の出身高校に彼女がやってきて..
Weblog: 中学生でもできる。ブログメルマガアフィリエイトで毎日稼ぐ秘密の方法
Tracked: 2010-08-28 20:42