2010年08月03日

江川紹子氏「サンデーモーニング」降板の経緯

<今日の体重>
 今朝の起床直後 67.3kg。(前日比 −0.6kg )
<エクササイズ>
 今朝のウォーキング  40分
 昨夕のジョギング    0分。


 
 晴れ 晴れ、ほとんど無風。

 05:10 ウォーキングトイレのスタート。
 
 今朝の日の出はすばらしかったが、こんな時に限ってデジカメを忘れている。もうやだ〜(悲しい顔)

 
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


↓ こんなニュースがあったので、関連記事を遡ってみた。


江川紹子氏「サンデーモーニング」降板
【8月2日9時29分 デイリースポーツ】

 ジャーナリストの江川紹子氏(51)が1日、自身のツイッターでTBS系情報番組「サンデーモーニング」(日曜、前08:00)で野球解説者・張本勲氏(70)とあつれきが生じた騒動についてコメントし、不定期出演していた同番組を“降板”したことを明かした。

 閲覧者からの「まだ復帰しないんですか?」という質問に、「張本さんがお出になっている間、私の復帰はない、とのことです。数日前、正式に通告がありました」と回答。番組関係者は、デイリースポーツの取材に「江川さんとは年間契約などをしているわけではない。コメンテーターとしての出演をお願いしないということです」と説明した。

 江川氏は5月23日に出演した際、張本氏の意見に反論。それが張本氏の怒りを買い、6月20日の出演をキャンセルされたことをツイッターで打ち明けていた。

江川紹子氏のツイッター・アカウント


コトの発端は、




それが、

張本氏と衝突? 江川紹子氏が出演見合わせ TBS「サンデーモーニング」
【産経ニュース 2010.6.18 18:09】


 ジャーナリストの江川紹子さんが、コメンテーターとして出演しているTBSの報道番組「サンデーモーニング」(日曜午前8時)で野球解説者の張本勲さんと意見がぶつかり、TBSから今月20日の出演を見合わせるよう求められたことを18日、自身のツイッターで明かした。

 TBS宣伝部によると、意見の食い違いがあったのは5月23日。同番組内「御意見番スポーツ」コーナーで、張本さんがプロ野球の楽天、岩隈久志投手の途中降板について「喝ッ!」と一喝した後に「最後までマウンドを守るのがエース」などと精神論を説いた。これに対し、江川さんが「えーっ」「途中降板もありなのでは?」などと反論、意見の食い違いがあったという。

 番組では激しい口論にはならなかったが、2人の関係がこじれたため、TBS側は両者と何度か話し合ったが、関係修復には至らず、江川さんに20日の出演について見合わせるよう、依頼したという。

 同局は「2人が積極的に気持ちよく出演していただけるための措置。今後も話し合いを続けていきたい」と説明。江川さんは毎回ではなく月1回程度の出演だったが、今後の予定は未定としている。

 江川さんはツイッターで、今回のTBSの対応について「話し合いの中で私は『TBS報道局にとって何が大事な価値観かよく考えてほしい』と述べてきました。その結果がこれです。非常に落胆しています」などと書き込んでいる。


にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも ありがとうございます。今日も ポチッ と よろしく。 (^ー^)
posted by 甘ん at 07:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新聞記事から
この記事へのコメント
こんにちは
暑いですか?暑いですよね。

私も、この番組何時も楽しみに観ています。
江川さんと張本さんの口論の末・・・
残念ですね。

私などは、張本さん、大沢親分の話は遊び半分で聞いているんでね・・・

江川さん、何か気に掛かったんですかね。

自分の意見に責任を持ってるって事かな。
Posted by 浦和のいたち at 2010年08月03日 15:13
浦和のいたち さん、

 司会の関口 宏の訳知り顔の口調が生理的に合わないので、ほとんど観ることがないのですが、

この動画を観ると、どっちもどっちですね。

 司会と大沢親分の戸惑いが面白い。(^^)
Posted by 甘ん at 2010年08月05日 08:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39950951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック