2010年07月27日

auの「Run&Walk」、ドコモの「i Bodymo」の機能比較

<今日の体重>
 今朝の起床直後 67.4kg。(前日比 −1.1kg バッド(下向き矢印) )
<エクササイズ>
 今朝のウォーキング  40分
 昨夕のジョギング   0分。( 0km )


 >「毎日、こうして計測していることによって、体重の維持、ひいては健康維持ができているのだから」と思うことにしよう。

 昨日の このような神妙な心が通じたのだろう。わーい(嬉しい顔)
 −1.1kgexclamation×2

 
 久しぶりの曇り空、05:10 ウォーキングトイレをスタート。

 ロッキーくん、ハルオくんが元気に走り回っていた。


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 携帯も古くなったので、新機種にも目が向くようになった。

 "ASCII×デジタル"が、

 手軽かつ高機能な「スポーツ&健康ギア」としても使えるようになった携帯の、auの「Run&Walk」、ドコモの「i Bodymo」の機能比較をしている。

docomo.png

詳細は、"ASCII×デジタル"で。


記事は次のように結んでいる。

 個人的には「ダイエット」がこの手のサービスを使うときの目的なので、i Bodymoがありがたいが、
 
 東京マラソンのような大会に出たいと思っている人は、Run&Walkのほうが情報も入手しやすいだろう。

 どちらのサイトも歩数計データをまとめて管理するのにも向いているので、運動をガンガンしない人でも試してみると便利な部分があるだろう。


   
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも ありがとうございます。今日も ポチッ と よろしく。 (^ー^)
posted by 甘ん at 06:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39840222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック