2010年07月06日

煙草のポイ捨ての おっさんを注意してみたら・・

<今日の体重>
 今朝の起床直後 68.2kg。(前日比 −0.4kg バッド(下向き矢印) )
 
  リバウンド街道は 延々。(ーー

<エクササイズ>
 今朝のウォーキング  40分。
 昨夕のジョギング   0分。( 0km )

 
 曇り 曇り、05:20 40分ウォーキングトイレ
 
 左足の踵の痛みが取れない。ジョギングはもう少し我慢だ。ちっ(怒った顔)

 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今朝、ウォーキングをしていると、追い越した単車が20m先で止まった。

「こちらに 道でも訊いてくるのかな?耳」と思ったが、そうでもないらしい。


単車の おっさん、タバコを咥えて、左手でタバコの箱を側道へポイッと投げ捨てた。ちっ(怒った顔)

5mほどに近づいたところで、

σ(^^)「何か、落ちましたよ!」と、大きな声をかけた。


おっさん あわてて、拾いあげつつ、

「おっ、ほんまじゃ」「まだ 入っとったんじゃ」わーい(嬉しい顔)

と、ポケットにしまい込み、そそくさと去って行った。ダッシュ(走り出すさま)


図太い男なら、σ(^^)の声かけには応じず、無視して立ち去ったことだろうが、この おっさんは まだカワイイじゃないか。わーい(嬉しい顔)

この おっさん、また 何処かへ捨てるかもしれないが、少なくとも今後は気が咎める効果はあったかも知れない。ー(長音記号2)


にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも ありがとうございます。今日も ポチッ と よろしく。 (^ー^)
posted by 甘ん at 07:09 | Comment(6) | TrackBack(0) | ウォーキング
この記事へのコメント
こんにちは
タバコの吸う方は最低限のマナーは守ってもらいたいです。

私はタバコを吸わないんですが、タバコを吸われる方全員が悪いイメージになってしまいますからね。

ままちゃんはすでにタバコの吸われる方のイメージは悪くて・・・
車からポイ捨てを甘んさんのように言いたいみたいですが、変な事件が多いですから止めるように言ってます。

私は、甘んさんの勇気に拍手したいです。
Posted by 浦和のいたち at 2010年07月06日 17:27
なかなか、注意出来ませんよね。
逆ギレされたら・・・と思うと怖いです。

先日も、歩き煙草の若い男が、川に
煙草をポイッと捨てていました(・_・;)

歩き煙草の人は、大抵マナーが悪いですね。
Posted by ナナ at 2010年07月06日 18:09
amanさまのお顔が「こわもて」だったとか...^m^
冗談ですよー。

なかなか思い切って注意出来ない場面で、素晴らしい男気。

投げた人も注意されて謝るのなら最初からしなければいいのにと思いますけどねーw−
Posted by とんとん at 2010年07月06日 20:47
尊敬ですね!

なかなか大の大人に注意はしにくいですもん。
それこそ逆切れされたらと思って。

子供でも中学生になると女の私は怖いです><
注意したい事よく有るんですけどね・・・。

でも可愛げのあるおじさんで良かったです^^

Posted by りろりん at 2010年07月06日 22:37
素晴らしいです。
あっ、はじめまして。

私も、いつも歩き煙草の方に対し腹立ちつつ独り苛立っていました。
ポイ捨てしかり、子供とすれ違う際の危うさしかり(私、1歳の父親です)、体臭・口臭の周囲への迷惑しかり、非常に不快な思いを持って喫煙者を見ていました。が、中々注意はできないもの・・・。
喫煙者も気持ち良く吸うために、いろいろ行動を改めたり周囲への気遣いをしてもらいたものです。
私も、勇気を持って注意したいです。
Posted by チチロー at 2010年07月07日 01:39
浦和のいたち さん、

 煙草の副流煙については、喫煙者に かなり浸透しましたが、ポイ捨てなどはなくなりませんね。
 
 タイミングと セリフを選んで、相手に「恥をかかされた」と思わせないことが、コツでしょうか。
 


ナナさん、

 世の中、逆ギレ時代ですから、注意をする必要はないです。

 肩身の狭い喫煙者の受難の背に、「可哀想な人ね」とつぶやいてあげましょう。(^ー^)



とんとん さん、

 このセリフは、以前にも使ったことがあるのです。^^

 夕方にジョギングをしていて、高校生達が川沿いの道にジュース?のパックを捨てたので、追いかけて行って、「何か落としたよ!」。

 彼らは後ろを振り返ってはいましたが、結果はわかりません。
 ボコボコにされてはかなわないので、そのまま すたこらジョグを続けました。(^O^)



りろりん さん、

 そうそう、注意をして逆ギレされてはたまりません。こちらも気分が悪くなりますから。

 ポイ捨てを見かけたときには、「あなたの肺は 真っ黒け」と つぶやくと、イヤな気分も吹き飛ぶかもしれません。(^○^)



チチローさん、

 はじめまして。後で貴ブログにもお邪魔させていただきますが、お名前に覚えがありますから、1、2度は拝見しているかもしれません。

>体臭・口臭

 近年、喫煙者が激減したせいか、確かに 以前は気にしなかった喫煙者の体臭と口臭を強烈に感じますね。

 男女を問わず、喫煙者に自分の体臭/口臭の程度を知らしめることができれば、喫煙態度も変わるのでしょうが・・。

 湘南国際マラソン、がんばってください!(^^)/
Posted by 甘ん at 2010年07月07日 09:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39475381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック