2010年06月19日

佐伯区役所からスピーディーな回答あり

<今日の体重>
 今朝の起床直後 67.4kg。(前日比 +0.4kg )

<エクササイズ>
 今朝のウォーキング 0分。
 昨夕のジョギング  0分。( 0km )

 
 曇り 曇りだが晴れ間も見え始めている。
 
 
 昨夜からワイフもσ(^^)も kumumiに時間を捧げている。わーい(嬉しい顔)
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 一昨日のこのブログで、「広島市佐伯区の お役所仕事例−みずとりの浜公園の雑草刈り取り」について触れ、

17日朝に広島市佐伯区役所の土木課にメールしたら、早くも昨日(18日)夕刻に回答があった。ひらめき


 旧堤防が国有地だと思っていたのは、σ(^^)の認識不足だった。
 
 このスピーディーな調整は見事だ。
 

「 このたびは、みずとりの浜公園の雑草刈り取りの件につきまして、
貴重なご指摘やご意見を頂き誠にありがとうございました。

 ご指摘の箇所は、佐伯区役所が管理する海老山緑地と広島県港
湾振興局が管理する旧堤防敷との境界部分と思われます。

 当該個所の除草については、例年、緑地部分の作業が完了した
後に旧堤防敷の作業に着手することとしており、本日、広島県に確認したところ「旧堤防敷については来週から除草作業に着手する予定(雨天順延)」とのことです。

 今後は、今回の原田様のご指摘を踏まえ景観に配慮し、できる限り緑地部分と旧堤防敷の除草作業に時間差が生じないよう広島県
と連絡調整を密にしていきたいと考えていますので、引き続き本市行政にご理解とご協力を頂きますよう宜しくお願い致します。

平成22年6月18日
佐伯区役所土木課 維持担当課長 ** ** пi)***-***」



 この回答には及第点の 80点を付けよう。ひらめき
 
 ただし、満点でないのは、「経費に敏感な、民間だったら どうするか?」の視点がほしいからだ。

 
 区役所が、県の所有する細長い1m幅の草刈を受託し、一括して1業者に発注すれば、安くなるはず。
 
 あとで按分すれば、県も区も経費の節約になるだろう。
 
 佐伯区役所のみなさん、活躍を期待していますよ!
 
 
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも ありがとうございます。今日も ポチッ と よろしく。 (^ー^)
posted by 甘ん at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39038557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック