2010年06月01日

納豆を1万回混ぜると

<今日の体重>
 今朝の起床直後 67.4kg。(前日比 −0.0kg )

<エクササイズ>
 今朝のウォーキング 40分
 昨夕のジョギング  0分。( 0.0km)

 
曇り 曇りだが徐々に晴れ晴れ間が出てきた。06:20 40分ウォーキングトイレのスタート。
 
 
 ジョギングの5月の走行距離は70kmを超え、ほぼ平常月に戻ることができた。
 
 6〜8月は無理をせず、この月間70km以上を目標としよう。パンチ
  
 
 
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 ネタりかの、
 
 「混ぜ方ひとつで味が変わる!?「納豆」をもっと美味しくするレシピ」に目が止まった。
 
 
 目安は50回!納豆の美味しい混ぜ方>

▽旭松食品:納豆の混ぜ方

「なっとういち」でおなじみの旭松食品のサイトによれば「同じ納豆でも混ぜ方で味が変わる」とのこと。サイトでは美味しい混ぜ方を次のように紹介しているので、「いつも適当に混ぜていた」という人は試してみてはいかがでしょうか?

1.真ん中から納豆を崩し、豆をひとつひとつバラバラにするような感じでやさしくほぐす。
2.納豆がバラバラになったら、素早く力強く、四角い容器の中で円を描くようにして50回程度かき混ぜる。
3.納豆を箸で少し持ち上げた時、白く強い糸に引かれ、一粒残らず持ち上がる状態ならOK。
4.からし、タレの順に真ん中に流し入れる。
5.軽くからませる感じで10回程度混ぜて出来上がり。


“1万回混ぜる”とどうなる?

納豆を一万回混ぜる

そして、なんと納豆を1万回も混ぜてみたというのがこちらのエントリー。1万回混ぜた納豆は原型をとどめないペースト状になっており、食べてみると匂いはそのままで味は“カニ味噌”っぽくなったとのことです。

 
 
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ
いつも ありがとうございます。今日も ポチッ と よろしく。 (^ー^)
posted by 甘ん at 07:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38694393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック