2010年05月17日

三宅衆院議員「自分で転んだ」暴露?

<今日の体重>
 今朝の起床直後 68.3kg。(前日比 +0.2kg グッド(上向き矢印) )

<エクササイズ>
 今朝のウォーキング 40分、昨夕のジョギング 0分。( 0.0km)
 
  
 快晴、05:30 ウォーキングへ、トイレ今朝も 気持ちの良い朝だった。
 
 日の出が早くなるにつれ、ウォーキングの常連も少しずつスタート時間を早めている。
 
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 三宅氏「自分で転んだ」暴露? 自民議員ブログで明かす【2010.5.15 21:06 産経ニュース】

 民主党の三宅雪子衆院議員(45)が、12日の内閣委員会での採決時に転倒・負傷した問題で“新証言”が浮上した。
 
 民主党は“加害者”として甘利明元経産相への懲罰動議を提出しているが、宿敵・自民党の馳浩衆院議員が、三宅氏から『自ら転倒した』と聞いたことをブログで披露しているのだ。民主党と自民党の泥仕合はどう決着するのか。
(以下略)
 
 
 ということなので、馳 衆院議員のブログを見ると、5月13日の日記に
 
午前11時より、文部科学委員会理事懇談会。
 (中略)

 議員会館のエレベーターに、民主党の三宅雪子さん、松葉づえ姿で乗り込んでくる。
 えらいものものしい。
 「どないしたの?」
 「昨日の内閣委員会の強行採決で転んじゃって・・・」
 と、痛々しい包帯姿。
 「運動不足なんですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい・・・・」
 と三宅さん。
 「強行採決は与野党阿吽の呼吸でやるもんだけどね。 新人はまだ要領がわからないんだね・・・」
 と、同乗の共産党の宮本たけしさんと世間話。
(以下略)


宮本たけし議員のブログには、この世間話は載ってないが、
「内閣委員でもないものが、突き飛ばされるような場所にいたのかが問題」と指摘している。

 ダイビングをするために? どんっ(衝撃)

  「豪快に倒れている」 これはヒットしそうだ。わーい(嬉しい顔) 

 当日のニュースビデオを見るかぎり、民主党の懲罰動議に乗ったほうが、甘利議員は得をすることになりそうだ。わーい(嬉しい顔)


三宅雪子オフィシャルブログ「雪子のDO MY BEST」で、弁明が出ている。
 

にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも ありがとうございます。今日も ポチッ と よろしく。 (^ー^)
posted by 甘ん at 07:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 新聞記事から
この記事へのコメント
転んだだけで車椅子に松葉杖・・同情を引けると思ったんですかね?!
愚かな事です。
Posted by みき at 2010年05月17日 08:42
みき さん、

 甘利議員の両手は民主党の男性議員にしか触れていませんね。

 三宅議員のダイブのタイムラグと方向が不可解なので、点数稼ぎの自作自演とか ヤラセと見られてもしかたがない。(^O^)

 押された民主党の男性議員の足と絡み合っての転倒、と見るのが妥当なところでしょうか。

 何れにしろ、松葉杖パフォーマンスの三宅議員は評価を落としてしまいましたね。(^^)
Posted by 甘ん at 2010年05月17日 09:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38169977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック