2010年04月29日

フェルデンクライス メソッド に興味あり

<今日の体重>
  今朝の起床直後 68.2kg。( 前日比 +0.4kgグッド(上向き矢印) )
  
 2日続けて走ったのに、体重アップの怪。
  
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 40分、昨夕のジョギング 34分01秒。( 5.0km)
  
 
晴れ晴れ、05;40 ウォーキングトイレ スタート。
 
 今朝は500m先にある海抜53.7mの海老山にミニ・トレイル。わーい(嬉しい顔)
 
 瀬戸の島々を眺めながら、ラジオ体操第一、第二。
 
 ここに棲みついている老キツネは、冬を上手く越すことができたのだろうか、姿はなかった。
 
 
 昨夕のジョギングは 新八幡橋を渡る往復5kmのコースを、前半3kmはワイフの正確なキロ7分ペースで、後半はマイペースでジョギングした。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 30代の頃から、゛柔軟な身体にしたい"という欲求は持ち続けていて、いろんな整体法の本で実践してみたり、教室にも通ったが、3ヶ月以上続けることはできなかった。
 
 その中で、最も興味の湧いた「フェルデンクライス・メソッド」の本も2冊買って、記述どおり実行しようとしても、微妙な動きは分からないので、本棚の飾りとなっていた。ふらふら
 
 フェルデンクライス メソッド 好奇心の翼に、
 
 幾つかの動画が載っているので、保存して 部分的にでも実行してみることにした。
 

 動きのボディワークおしごと日記から、広島でも、はじめて教室が開かれるようなので、期待している。exclamation
 

 
 
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ ありがとうございます、50番目以内にいれば にっこりです。 (^o^)!
posted by 甘ん at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37442858
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック