2010年03月29日

認知症女性に7千万円販売、そごう外商員

<今日の体重>
 今朝の起床直後 67.1 kg。( 前日比 +0.2kgグッド(上向き矢印) )
<エクササイズ>
 今朝のウォーキング 40分、昨夕のジョギング 0分。
 
 
ふくら脛の肉離れがくっ付くまで。
   ジョグを休止して 15日目
 
 晴れ、06:00 ウォーキングトイレをスタート。
 
 日の出が早くなると、ウォーキングをする人が徐々に増えている。
 
 公園では100mほど離れて、二羽のウグイスが声るんるんを競っていた。
 
 孫たちが帰って、静かな朝だ。
 
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 2010/3/27付の 中国新聞に次のような記事が掲載された。
 
 
 認知症?女性に7000万円販売 広島県西部の大型店外商
 
 
 広島県西部の大型小売店で外商を担当する50代の男性社員が中心となり、認知症と診断された県内の1人暮らしの女性(87)に1月までの約2年間で計約7千万円の宝石などを販売していたことが26日、分かった。

 2008年初めごろから女性が買った商品は、ダイヤや貴金属約5千万円(84点)、絵画約1700万円(16点)、約10万円のおせち料理など。

 大半がクレジットカードによる購入で、1カ月の請求が700万円を超えた時もあった。

 以下、詳細は ここ
 
 
 これを読んで、「どこの店だろう?。県西部の百貨店といっても、福屋、天満屋、三越、そごうと4店もある」と、思った。
 
 関係ない百貨店関係者も迷惑だろう。
 
 
 今朝のTBS 「朝ズバッ」で、みのもんた が、この事件をズバッと切ったそうだが、

 毎日、朝日、読売の各新聞社も、
 
 「そごう 広島店」の外商員の犯罪、と店名を掲載している。
 
 
 どうやら、「店名を出さないでくれ」と、大口広告主である 「そごう」に要請され、受け入れたのだろう。
 
 広島やくざに敢然と立ち向かった中国新聞は、広告主にしっぽを振らざるを得ない地方新聞に成り下がったのだろうか。パンチ
 
 
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ ありがとうございます、50番目以内にいれば にっこりです。 (^o^)!
posted by 甘ん at 08:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | 新聞記事から
この記事へのコメント
うーん!!許せない行為ですね。
お年寄りの認知症につけこんで。
これからますます高年齢化が進む日本ですし再発防止の為にしっかりと対策を考えて欲しいです。
Posted by みき at 2010年03月29日 12:13
ひどい。酷過ぎる ヽ(`Д´#)ノ

87歳で一人暮らしの方が
そんなに高額の商品を必要としないことぐらい
判っているはずなのに・・・
記事も読みましたが、認知症とは気が付かなかった
みたいな言い方。
金融機関の通報で発覚って、そごうは西武と一緒になってから
ちょっとね〜。っていう販売方法があるのが
気になっていました。プンプン
Posted by ポラリス at 2010年03月29日 13:12
こんにちは♪
リンクして頂いてるのを今日知りました、ありがとうございます。
私の方にもリンクさせて頂きます。
Posted by マリンママ at 2010年03月29日 13:39
みき さん、

 記事には "50代の男性社員が中心となり"

 と、ありますから、上司やグループの係員も それとなく気づいていたのかもしれませんね。
 許しがたい行為です。



ポラリスさん、

 ここ広島 そごうの外商は、以前からノルマがきついので、大変無理をしているとの声を聞いています。

 それにしても、ひどいです。
Posted by 甘ん at 2010年03月29日 15:04
マリンママさん、

いつも元気な ご活躍ぶりを楽しく読ませていただいています。

 毎日、多くの方がコメントなさっているので、それを拝見するのがやっとです。(^^)
Posted by 甘ん at 2010年03月29日 15:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36740474
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック