2010年03月28日

ジョグ休止して2週間経過

<今日の体重>
 今朝の起床直後 66.9 kg。( 前日比 −0.6kgバッド(下向き矢印) )
<エクササイズ>
 今朝のウォーキング 30分、昨夕のジョギング 0分。
 
 
ふくら脛の肉離れがくっ付くまで。
   ジョグを休止して 14日目
 
 曇り 曇り、08:50 ウォーキングをスタートトイレ
 
 数年前から公園周辺でのランニング姿を見かけていた、同年輩の男性に話しかけることができた。
 
 フルマラソン 100回出場を達成したそうだが、今は膝を痛めてウォーキングしかできない状態、とのこと。
 
 一緒に歩きながら、ふくら脛の筋繊維の断裂のことを聞くと、「冷やすだけで、揉まないこと」だそうだ。
 
 且つて、50m走の最後数mで筋断裂を起こしたときに、毎日2時間氷で冷やして、1週間ほどで走ることができたそうだ。
 
 風呂へ入って、しっかりモミモミしていた私は、筋繊維がくっつこうとしているのに、スルメイカを割いているようなことをしていたようだ。がく〜(落胆した顔)

 
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ ありがとうございます、50番目以内にいれば にっこりです。 (^o^)!
posted by 甘ん at 09:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
毎日走ってらっしゃったのが2週間もお休みだと焦りもあるでしょうが、じっくり治す他ないですよね。
お孫ちゃんの顔でも見ながらゆっくりと・・
私も、もし肉離れを起こしたらやっぱりモミモミしそうです。駄目なんですね。勉強になります。
Posted by みき at 2010年03月28日 13:40
ありゃ〜
やっちまいましたか!?

私も22歳くらいの頃に
ギックリ腰の酷いのをやりました。
でも、まさかギックリ腰だとは思わずに
冷やさないといけないところを
思い切りホカロン貼って、温めました(泣)
治りの悪かったこと(。>0<。)ビェェン

お大事になさって下さいね〜
私が肉離れを起こすことはありませんが
誰かがなったら、教えて上げます!
Posted by ポラリス at 2010年03月28日 18:23
みき さん、

 いやはや、一生懸命に逆のことをやっていたのですから、治らないはずです。(ーー;

 開き直って、あと10日余り、養生に努めます。(^^)




ポラリスさん、

 そうか、ぎっくり腰もおなじですよね。

 いやいや、ホットヨガも 無理をするとあぶないですよ。(^^)
Posted by 甘ん at 2010年03月28日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36726493
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック