2010年03月06日

10人+初孫で、ひな祭り

<今日の体重>
 今朝の起床直後 67.4kg。( 前日比 −0.2kg バッド(下向き矢印) )
 
 67kg台を早く脱却しなければ。
 
<エクササイズ>
 今朝のウォーキング 0分、ジョギング 0分。( 0km)
 
  
 雨 06:35 タイマーが鳴る前に目が覚めたら、雨音。残念ながらウォーキングは断念。
 
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 午後から我が家で両家とY夫妻の10人+初孫で、ひな祭りを行う。
 
 仕出し屋で弁当を取れば楽だったのに、ワイフは昨日から料理の準備でテンヤワンヤ。Y夫妻も早く来て手伝ってくださるという。
 
 我が家に伝わる5段の雛飾りは着物が一部 朽ちたものもあるので、お蔵入り。

 
  ↓ 小さな床の間に、息子夫婦のマンションから移動して頂いた
     雛飾りと被布。
DSCF00012.jpg

  ↓ 玄関で出迎えるミニチュア
DSCF00011.jpg

  
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ ありがとうございます、50番目以内にいます(^o^)!
posted by 甘ん at 07:04 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おはようございます。

笑顔と笑い声が聞こえてくるようです。
自らの手料理でおもてなししたい、という奥さまのお気持ち、わかります(*^-^*)
玄関から掛け軸まで、お家の華やぎを分けていただいたようで、雨の土曜日が楽しくなりました。
Posted by ビター at 2010年03月06日 09:00
綺麗に飾られてますねー。奥さま立派です。私なら絶対仕出しですもん。良い奥さまで幸せですね。

料理の写真はお撮りにならなかったのですか?
Posted by みき at 2010年03月06日 10:53
甘んさん、こんにちは。

初節句のお祝い、おめでとうございます。

くるみ姫さまのすこやかなご成長をお祈りいたします。

玄関の小雛、うちにも欲しいです、とってもかわいい。
Posted by angelboy at 2010年03月06日 15:59
おめでとうございます♪
初節句ですものね。
ご両家にとって、おめでたいお祝い事でしたね。

奥様とY夫人は本当に仲がいいのですね〜
ご夫婦で仲のいい関係って素敵です。

くるみちゃんは、ぐずりませんでしたか?
いい子でいられたかなぁ。
ちょっと大きくなったくるみちゃん。
又アップして下さいね〜
Posted by ポラリス at 2010年03月06日 21:03
ビターさん、

 ありがとうございます。
 13:00から17:30まで賑やかに過ごしましたが、ワイフはクタクタです。(^^)

 さすがに、次にやるときには仕出しにしよう、と言っています。(^O^)



みき さん、

 ありがとうございます。おかげさまで、午後から雨が上がり、時折日差しもあるほどでした。

 心がこもったもてなしができるのは手作りでしょうが、母親同士で会話する時間がとれる仕出しのほうが好かったかなあ、とも反省したところです。

 92才の (くるみからみた)曽祖母も、誕生からのフォトビデオに大喜びでした。(^ー^)



angelboyさん、

 ありがとうございます。
 ベビーも興奮したのか、おっぱいをたっぷりもらっても、なかなか寝付きません。
 抱き疲れました。^^;



ポラリスさん、

 ありがとうございます。

 Y夫妻には たいへんお世話になっています。今日も早くから、ハマグリや穴子などを買ってきて、ちらし寿司に加えたり、てづくりの求肥を用意してもらったりで、良い友人を持って幸せです。

 くるみも2ヶ月ちょっとで 3020gから4300gにまで重くなりました。上腕への負荷も厳しくなりそうです。(^^;
Posted by 甘ん at 2010年03月06日 23:20
なんて素敵なひな祭り!
笑顔いっぱいのひな祭りだったことでしょう。

お孫さん、かわいいでしょうね。
ほんと、小さいのはかわいいです。

ひざはいかがですか?
現在12位走ってますよ。
Posted by なつ at 2010年03月07日 09:15
なつ さん、

 お嫁さんの両親、92才の祖母、叔母さんに、料理にもビデオにも 大喜びしてもらったので、
良い記念になりました。

 足の方は、今一歩です。無理をしないで、治療に努めます。(^^;
Posted by 甘ん at 2010年03月07日 17:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36047665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック