2010年02月18日

犬のフンを手づかみで

<今日の体重>
 今朝の起床直後 66.8kg。( 前日比 −0.5kgバッド(下向き矢印) )
 
 このまま下がって欲しいものだが。
 
<エクササイズ>
 今朝のウォーキング 40分、昨夕のジョギング 21分14秒。( 3.1km)
  
 曇り 曇り→晴れに、06:00 ウォーキングへ。トイレ 外気温は 1度c。
 
 
 昨夕は公園を1周半、ワイフに「大丈夫?」「大丈夫?」と何度も声を掛けられながら、6'50"/kmペースでジョグ。
 
 走りながら、まず意識は左ふくら脛の違和感を探す。異常なし。
 
 次に、左アキレス腱に意識が移る。
 
 1.5kmから、アキレス腱に軽い痛み発生。ふらふら
 
 止めようか、どうしようかと500m走ったところで、痛みが消えた。
 
 「痛みを感じない走りって、こんなに気持ちの好いものか」わーい(嬉しい顔)と、爽快な気分で、そのまま 3kmまで走る。
 
 1kmほど歩いて様子をみたが、アキレス腱に少し違和感がある。
 
 3kmで止めておいて良かった。
 
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
 
 ワイフが美容院で聞いた話。
 
 美容院の先生が自宅の2階の窓から下を覗いたとき、
 
 自宅の玄関の真ん前で、犬がウンチをしている。ちっ(怒った顔)
 
 フン袋を持たない飼い主の おばさんが、そのまま行こうとした。
 
 
 先生、「子供が玄関から出た途端にウンチを踏んづけたらたまらない」と、下に向けて声を放った。
 
 「ウンチを持って帰ってください!」どんっ(衝撃)


 おばさん 慌てて引き戻し、
 
 ウンチをむんずと手づかみして 去って行った、わーい(嬉しい顔)とさ。


にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ ありがとうございます、珍しく10番前後にいます(^o^)!
posted by 甘ん at 08:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
爆笑してしまいました(^o^)

手づかみで持っていくのなら
最初から、片付けていけばいいのになぁと
思いますね(笑)

Posted by nana at 2010年02月18日 14:07
nana さん、

 この おばさん、当分悔やむでしょうねえ。(^O^)

 最近は何も持たない人は少なくなりましたが、袋を形だけ下げているkでお拾わない人もいます。

 何も言えないけど、ウンチを残された愛犬は、恥ずかしい思いをしているでしょう。(^^)
Posted by 甘ん at 2010年02月18日 17:24
手づかみはすごいですね〜。
私は靴下を手にはめて、持って帰った人を知ってます。
*注 私ではありません。
Posted by とんとん at 2010年02月18日 19:47
全くウンチを回収する為の紙も持っていない・・最低の人間ですね。
そんな人が犬が年とったとか病気したとかで保健所に持って行くのでしょう。犬には全く罪が無いのに・・
Posted by くそババア at 2010年02月18日 21:12
こんばんは
2月の雪ですね。帰りには跡形も有りませんでした。

フンを片づける光景を以前よりも見かけるようになりましたが
中には片づけない飼い主さんもいますね。


先日のワンちゃん価格発表しまた。
お待ちしております。

Posted by 浦和のいたち at 2010年02月18日 21:51
とんとん さん、

 へえー、靴下ですか。
 見られているので、慌てて 脱いだのでしょうね。
 水分が多かったら大変だったでしょうね。(^○^)



みき さん、

 どなたかと思ったら。(^^)
 
 そうですね。自分が良ければ他人など関係ないという、似非愛犬家も多いですね。



浦和のいたち さん、

 フンを片付けない似非愛犬家ほど、社会に対して自己主張されるのでしょうね。

 ワンちゃん価格、当たっているかな。(^^)
Posted by 甘ん at 2010年02月18日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35383100
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック