2010年01月14日

間 寛平さんが前立腺がん

<今日の体重>
  今朝の起床直後 66.8kg。( 前日比 +0.4kgグッド(上向き矢印) )
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 40分、昨夕のジョギング 0分。( 0km)

 
 曇り曇り、06:00 −2度でのウォーキングのスタート。予報では平野部も雪と言っていたが、降った形跡も無し。
 
 久しぶりに ビーグル犬・ロッキーくんにあった。
 
 散歩時間が合っていた春〜秋には、K夫人やワイフが与えるジャーキーでメタボ犬になっていたのに、すっかり逞しくわーい(嬉しい顔)なっていた。
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 アースマラソン中の、間 寛平さんが前立腺がん とは。
 
 動画の要旨は、
 
 「アンカラまで1万キロを走りきった後、イスタンブールに戻って1月4日に検査した結果、前立腺のがんということが解りました。
 
 注射と経口薬で男性ホルモンの活動を抑え、がん細胞の活動を抑えると言う療法です。根治をめざして、まずはこのホルモン療法を行います。

 がん細胞の進行と毎日数十キロ走るという行為は無関係で、逆に安静にするよりも男性ホルモンの減少による筋力の低下を防ぐと言う意味で運動が推奨されています。

 この医療的見解が出たところで本人、間寛平が希望し決断したのは、このホルモン療法を受けながらアースマラソンという自分の夢、挑戦を続けたいということです」。
 


 公式ブログ
 
 ネバリ強くチャレンジする男・間 寛平、 戦い抜けexclamation
     
     
にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ ありがとうございます、珍しく10番前後にいます(^o^)!
posted by 甘ん at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34731967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック