2009年10月16日

箱根駅伝 映画「風が強く吹いている」

<今日の体重>
  今朝の起床直後 66.3kg。( 前日比 −0.2kg )
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 40分、昨夕のジョギング 33分50秒。(5.0km)
 
 
 晴れ 晴れ、無風。室内温度は21.6度、湿度46%。
 
 明日の「つのしま夕焼けマラソン」のある下関方面の天気は、それほど心配するほどではなくなって、ひと安心。
 
 昨夕のジョギングは、ワイフの調子が良く、新八幡橋を渡るいつものコースのいつものタイムを1分も切るものだった。わーい(嬉しい顔)
 
 ◇◇◇◇◇◇
 
 今話題のキーワードに「小出**」の名前があったので、小出監督のイベントか何かだろうと、クリックすると、
 
 ”小出恵介”主演の「風が強く吹いている」の映画が検索の最初に出ていた。
 
 寄せ集めの10人が箱根駅伝を目指す、三浦しをん原作の映画化だった。
 
kazegahuiteru.jpg


「走るという行為だけで、観る者の胸をこれほどまでに熱く燃やすのは、欠点だらけのフツーの若者たち。

 昨日までは目的もなく生きていたが、仲間と固い絆を結ぶ喜びと、夢を追いかける充実感を知り、自らの限界に挑んでいく。
 そんな彼らがつかんだのは、生きる手ごたえ。
 
 映画「風が強く吹いている」は、この不安な時代に飲み込まれることなく、生きる実感を得るために、「新しい何かを始める」勇気と希望を与えてくれる感動作なのだ」。

 
 コピーライターの腕は確かだ。食欲をそそる。わーい(嬉しい顔)
 
 時にはこんな青春ドラマを見るのも良いだろう。
 
 
クリックしていただくと、ランクが2〜3番ほどアップします。(^^)v  にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ おかげさまで、今朝も まだ 20番目以内です(^o^)!
posted by 甘ん at 07:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
昨日はコメントを頂きありがとうございました。「甘ん」と名前があったのでいつも拝見している「アマン」さんとは思わず・・失礼しました。アマンさんのウォーキングやジョギングの記録を毎日見てました。
これは走る者にしか分からないでしょうが、良い刺激になりますね。
私はせいぜい週4日程度ですが。
明日のマラソン大会お天気に恵まれ好タイムが出ますように。頑張ってください。
Posted by みき at 2009年10月16日 14:19
みき さん、こんにちは。
応援ありがとうございます。

 ブログを二つ持っているので、最初は甘んとアマンを使い分けていたのですが、
そのうち、こんがらがって一つになっています。(^^;

これからも、「浜メシ」にお伺いさせていただきますね。
Posted by 甘ん at 2009年10月16日 21:47
こんばんは、はじめまして浦和のいたちです。
コメントして頂き有難うございます。

アマンさんの毎日の体重管理、関心させられます。
私、ずぼらなものでここまでの管理できませんが、少しずつ体重を落としております。

今後とも、宜しくお願い致します。
Posted by 浦和のいたち at 2009年10月17日 01:03
浦和のいたち さん、

 放っておいたら体重が 止め処もなく上昇気流に乗る体質なのかもしれなくて、おまけに、70kgを超えると痛風が待っていますから、
仕方なく体重管理をしているのが現実です。

今後ともよろしく。Have a nice week end!(^^)/
Posted by 甘ん at 2009年10月17日 05:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32950973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック