2009年10月15日

e3グリップの動画を見ての感想

<今日の体重>
  今朝の起床直後 66.5kg。( 前日比 +0.1kg )
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 40分、昨夕のジョギング 0分。(0km)
 
 
 晴れ 晴れ、午後から雨の予報。無風。室内温度は21.0度、湿度46%。
 
 明後日の天気予報が芳しくない。
 
 「つのしま夕焼けマラソン」のある下関方面の降水確率予報が、50%なのだ。ふらふら
 
 
 昨日の「 e3グリップ 女性用」の記事には多くの反響があった。
 
 女性ランナーの方々には、今まで 手(グー)の大きさへの躊躇があったのかもしれない。
 
 
 下の動画は、“このブリップを握ったらパワーが強まる!”とPRしているのだろう。

 しかし、二人の組手を見ていると、30代の頃に合気道で習った、重心の置き方によるものだということが分かる。
 
 腕に力を入れて踏ん張ると、重心が上り、身体全体が一本の棒になる。
 
 腕の力にゆとりを(抜くのではなく)持たせると、重心が下がり、身体がゴムのように弾力が維持される。
 
 その身体を押すと どうなるかが、動画で示されているのだ。

 
 e3グリップを持って走ることにより、上体の力みが取れ、
 
 重心は“臍下の一点”(せいかのいってん)に収まるのだろう。

 それが身体のバランスを良くすることは言うまでもない。
 
 
クリックしていただくと、ランクが2〜3番ほどアップします。(^^)v  にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ おかげさまで、今朝も まだ 20番目以内です(^o^)!
posted by 甘ん at 08:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
この記事、アップしていただきありがとうございました。e3グリップの効用が良くわかりました。また、リンクの件も、快くご了承いただき、ありがとうございました。

 これからも、甘んさんの活躍ぶりを覗き見しながら、自分の励みにさせていただきます。
Posted by elinor-marianne at 2009年10月16日 08:47
仕事で提携文がほとんどだった関係で、
いつも、elinor-marianneのブログでの文章力には感嘆しています。

これからも、拝見させていただきますね。(^^)
Posted by 甘ん at 2009年10月16日 12:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32927307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック