2009年08月29日

“伊東家の食卓”風のKnow-How

<今日の体重>
  今朝の起床直後 66.5kg。( 前日比 −0.3kg ) 
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 40分、昨日のジョギング 35分40秒。 (5.1km)。
  
 晴れ、06:30 最低気温は昨日よりも1度下がったようだが、蒸し暑さはました中でのウォーキングとラジオ体操だった。
 
 昨夜の19:15 ジョギングスタート。ワイフのいつものペースに合わせて公園周回コースを3周。
 
 今月のジョギング合計距離は 82kmを超え、昨年7月から始めたジョギングの月間走行距離の新記録となった。
 
 
「 誠 Biz.ID 」で“伊東家の食卓”風のKnow-Howを見つけた。
 
 A4用紙を手軽に三つ折りする方法
 
 時間の節約になり、大変便利だ。さっそく使おう。
 
 
 Wordのお節介をなくす10の方法
 
 1.アルファベットの1文字目が勝手に大文字になったり、
   記号に変換されるのを防ぐ
   
 2.「1.」や「・」が行頭にある文章を改行した際、勝手に箇条書きに
   なるのを防ぐ
   
 3.URLにハイパーリンクが勝手に張られるのを防ぐ
 
 4.単語の下に波線を引かれるのを防ぐ
 
 5.勝手にスペルチェックされるのを防ぐ

 6.図を挿入する際に、勝手に描画キャンバスが作られるのを防ぐ

 7.あまり使わないメニューが勝手に隠されてしまうのを防ぐ
 
 8.「ファイルを開く」で、必ずマイドキュメントを参照しに
   行くのを書き換える
   
 9.新規文書のデフォルトの文字設定「MS P明朝」「10.5」を変更する

 10.起動時に作業ウィンドウが勝手に表示されるのを防ぐ
 
 
クリックしていただくと、ランクが2〜3番ほどアップします。(^^)v  にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも、50番目を上下しているのに、今朝も まだ 20番目以内です!
posted by 甘ん at 09:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング
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