2009年08月26日

「姿勢チェックテスト」は“腹つき出し姿勢

<今日の体重>
  今朝の起床直後 66.9kg。( 前日比 −0.2kg ) 
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 40分、昨日のジョギング 22分20秒。 (3.4km)。
  
 晴、今朝も不快指数計は快適ゾーンを示す、ウォーキングには絶好の涼しい朝だ。
 
  ウォーキングやジョギングを始めて、猫背がある程度矯正されてきたが、
気を抜くと顎を突き出し、背を曲げ、腹を突き出すクセが抜けない。

 いつも お邪魔している「きぐま、走る」さんのブログ記事に、
 
 「姿勢インフォメーション」が紹介されていた。
 
 「姿勢チェックテスト」では、“腹つき出し姿勢”、姿勢の崩れ度 56%と診断された。^^;
 
 矯正に努力しよう。
 
 
 「Desktop Earth」という壁紙フリーソフトをインストールしてみた。
 
  宇宙から見た地球の様子を壁紙化し、刻一刻と昼と夜の境界線が移動していったり、雲が流れていく様子、都市の明かりをデスクトップに反映させることができるフリーソフトだ。
  
 画像は可視光でとらえた地球の本当の色を膨大な地球観測衛星データの処理に基づいて記録したNASAの画像データと、同じくNASAの提供している地球の夜景画像データから生成しており、雲画像はXplanetのものを利用しているという。

 ダウンロードサイト


クリックしていただくと、ランクが2〜3番ほどアップします。(^^)v  にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも、50番目を上下しているのに、今朝も まだ 20番目以内です!
posted by 甘ん at 08:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
甘んさん、ご無沙汰しております。
姿勢check、やってみてくださったんですね!
姿勢の崩れ度56%…!
共に健康な姿勢目指して頑張りましょう!!
Posted by きぐま at 2009年08月26日 21:11
こんにちは。いつもお邪魔して、走りの刺激を受けています。^^

どん足ジョガーも姿勢と足の運びに注意しながら、スーパーどん足ジョガーを目指します。(^ー^)
Posted by 甘ん at 2009年08月27日 18:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31622098
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック