2009年08月21日

ムカデ騒動

<今日の体重>
  今朝の起床直後 66.5kg。( 前日比 −0.5kg ) 
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 40分、昨日のジョギング 36分 0秒。 (5.0km)。
  
 薄曇、体重が66kg台に戻って、体重計をそっと降りる。
 
 昨夜は、19:30 新八幡橋を越え、鈴峯電停までの往復の5kmをワイフのペースに合わせてジョギング。脈拍モニターは120〜130で安定していた。
 
 
 朝のウォーキングから帰りシャワーを浴びていると、ワイフが
 
 「ムカデがいる!!」と大騒ぎする。
 
 「火バサミで つまめよ」と私。
 
 「壁の高いところにいて取れない」と言うので浴室の戸を開けると、ワイフが火バサミとゴミ篭を持って、しょぼんと立っている。
 
 何のことはない、壁に掛かっていた時計を外した後の、L型の止め釘を、「ムカデが頭を持ち上げている!!」と見間違えた、というお粗末の一席。
 
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  
 シューズの減りの早さに驚いた。
 
 4月末にアルパーク北棟にオープンした、スポーツ用品店「ゼビオ」のバーゲンで日々のウォーキングとジョギング用に購入したシューズの底を見ると、溝がなくなっている。
 
 「4ヶ月しか経ってないのに・・」である。
 
 自分の3倍も4倍も走る猛者の皆さんは、シューズの消耗に さぞ頭が痛いことだろう。
 
 シューズメーカーが新製品を次々に出す理由を思い知らされた。
 

クリックしていただくと、ランクが5番ほどアップします。(^^)v  にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも、50番目を上下しているのに、今朝も まだ 20番目以内です!
posted by 甘ん at 07:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31474953
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック