2009年08月07日

大原麗子さんの孤独死

<今日の体重>
  今朝の起床直後 67.1kg。( 前日比 +0.2kg ) 
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 45分、昨日のジョギング 22分 (3.4km)。
  
 ほぼ快晴、ようやく夏の雲に変わってきた。体重は相変わらず、67.0kgを境にしてふらついている。

 昨夕は広島独特の凪の中、公園の周回コースを2周するジョギングをしたが、無風・高湿度に耐え切れず、あと1周ができなかった。
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 大原麗子さんの孤独死の報には、好きな女優だっただけに驚いた。
 
死因のギラン・バレー症候群は初耳だったので、難病情報センターのサイトを検索してみた。

 筋肉を動かす運動神経の障害のため、急に手や足に力が入らなくなる病気です。手足のしびれ感もしばしば伴います。多くの場合(約7割程度)風邪をひいたり下痢をしたりなどの感染の後1−2週して症状がはじまります。

 症状は2−4週以内にピークとなり、その後は改善していきます。症状の程度はさまざまですが、もっとも症状のひどい場合には寝たきりになったり、呼吸ができなくなることもあります。

2. この病気の患者さんはどのくらいいるのですか
 人口10万人あたり年間約1−2人がかかると考えられています。

3. この病気はどのような人に多いのですか
 子供からお年寄りまで、どの年齢でもかかることがあります。男性の患者さんの方がやや多いことが知られています。(
以下略)

 光と影が極端な世界とはいえ、哀れだ。

  
 クリックしていただくと、ランクが5番ほどアップします。(^^)v  にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも、50番目を上下しているのに、今朝も まだ 20番目以内です!
posted by 甘ん at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31123056
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック