2009年07月31日

脈拍モニターを着けて走ってみた

<今日の体重>
  今朝の起床直後 67.2kg。( 前日比 −0.1kg ) 
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 45分、昨日のジョギング 22分。 (3.4km)。
  
 晴れ。「NISSEI光電式脈拍モニター」が着荷したので、着けて走ってみた。
 
 走り始めると、リアルタイムで脈拍の表示が上がっていく。
 
 脈拍160以上を示し始めるのと、呼吸が苦しくなるのがほとんど同じ時となったので、ペースを緩める。
 150に落ちたところでペースを戻す、という走り方をしてみた。
 
 当分の間、そんな使い方をしてみよう。
 
 
 説明書の注意書きでは、指式の測定は、寒さで血管が縮小している時や、手を長時間下げていたなど、血行が悪くなった時には検出されにくくなるとされている。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
 楽天の「味の素」の店舗から「グリナ」という商品のキャンペーン・メルマガが届いていた。
 
 ”<お試し商品> スティック6本入り(約6日分) ¥1260が¥630”というものだ。
 それも、期間限定と銘打っている。
 
 天下の味の素が、なんとケチくさい。
 
 即効性のある薬品ではないのだから、サントリーのように20日分を提供して、初めて効果を感じ購買へ結び付けられるはずなのに、「や *や」と同じことをやっている。
 
 何やってんだ、と言いたい。
 
 
 クリックしていただくと、ランクが5番ほどアップします。(^^)v  にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも、50番目を上下しているのに、今朝も まだ 20番目以内です!
posted by 甘ん at 08:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30953001
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック