2009年07月27日

心拍計を発注した

<今日の体重>
  今朝の起床直後 67.4kg。( 前日比 +0.2kg ) 
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 45分、昨日のジョギング 0分。 (0km)。
  
 快晴。散歩に出かけようとガレージを見ると、ヒヨドリの子がうずくまっている。飛べるような羽ではないので、何処からか落ちたのかもしれない。
 
 親鳥が電線から「ぴーぴー」と呼びかけている。
 
 とりあえず、タオルに載せてベランダへ移動して様子をみていると、周囲に気を配りながら、親鳥が餌を与えにくるようになっている。
 
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 さて、検討してきたジョギング用の心拍計だが、
 
 耳たぶ式と指先式の 心拍計の欠点から判断して、
 
 耳たぶ式は どん足ジョガーでも正確性に乏しくなるようなので、断念。
 
 
 指先式はウォーキングには向くが、ジョギングには無理がありそうな商品が多く迷った。
 
 しかし、立ち止まって脈拍を計測し、心拍計の数値との誤差とを何回か照合すれば、傾向が分かるはずだ。
 
 指先式 心拍計の弱点を理解し、誤差を加味しておけば、有効値が把握できるだろう。
 
 そんな考えから、人差し指の第一関節に巻きつけて測定する、
 
 どん足ジョガーにはケンコー社の 光電式脈拍モニター KHB-028 ¥12,800で妥協することにした。
 
KHB028_2.jpg

  
 クリックしていただくと、ランクが5番ほどアップします。(^^)v  にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも、50番目を上下しているのに、今朝はなんと 20番目以内に!
posted by 甘ん at 08:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30854106
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック