2009年07月25日

フェルデンクライス・メソッドの効果

<今日の体重>
  今朝の起床直後 66.9kg。( 前日比 +0.4kg ) 
<エクササイズ>
  今朝のウォーキング 0分、昨日のジョギング 0分。 (0km)。
  
 雨。昨日の午後から雷を交えた雨が続いている。
 
 今夜は広島港の花火大会へ3家族で見物に行く予定だが、どうやら明日に順延の気配だ。
 それに、新広島市民球場でのオールスター戦も中止だろう。
 
 
 『フェルデンクライス・メソッドWALKING』取り組んで1週間になる。
 
 背筋が伸び、手脚の関節関節の可動域が広がるのが実感できると共に、身体の中心線のバランスを矯正する効果もはっきり分かる。
 
 マラソンには肩甲骨の可動が大切と言われており、このメソッドの実践は有益だと感じた。プロのサッカー選手が取り入れているのも納得できる。

 それらの効果だろうか、さぼり気味の旧式のブルワーカーで、2種の胸筋運動の値が2目盛り上がる成果が見られた。
 

 クリックしていただくと、ランクが5番ほどアップします。(^^)v  にほんブログ村 ジョギング・マラソンへ いつも、50番目を上下しているのに、今朝はなんと 20番目にいるではありませんか! m(_ _)m
posted by 甘ん at 07:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
こんにちは。ぽぽぅでございます。
本日はお越しいただき、ありがとうございました。

運動嫌いの中でも、走るのは特に苦手なので
ジョギングをされている方は
尊敬せずにはいられません。

陰ながら応援しております!
Posted by ぽぽぅ at 2009年07月25日 17:24
こんにちは。

ナビの使いこなしについての記事に反応して、思わず 膝を叩いて、コメントさせていただきました。^^

昨日も2度道を曲がり損ねました。^^;
Posted by 甘ん at 2009年07月26日 13:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30804954
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック