2009年05月06日

TVコマーシャルの変化

<今日の体重>
  今朝の起床直後 67.0kg。( 前日比 −0.3kg )
<昨日のエクササイズ>
  ウォーキング 45分、 ジョギング 0分 (0km)。
  
 曇り。カープは中日相手に勝つには勝ったけど、相変わらず打てない。
 
 右ふくらはぎ肉離れから10日目。依然として、ふくらはぎに 小さな穴が開いたような感じが残っている。
 
 
 最近、TVのコマーシャルに自局の番組紹介が、やたら多くなったような気がする。不況でスポンサーが付かなくなったのだろう。
 
 スポンサーで元気が良いのは、通販業者くらいか。
 
 辟易するのは、マラソンや駅伝のTV-CMだ。実況 5分につき、CMを 2分流してくれる。
 
 CMの お蔭で、無料で視させてもらっているのだから、文句は言えない。2分間の読書ができると思うべし。
 
 
 TVのCMといえば、最近は減少した映像に、ボールを視聴者側に向けて投げたり、打ったりする、視聴者攻撃型の映像が少なくなった。
 
 一見 迫力があるので、初歩の映像製作者が一度は創りたくなるシーンなのかもしれない。
 
 しかし、メーカーから攻撃された視聴者の心理が、購買に結びつかないことが分かったのだろう。
 
 代わりに、最近のCMではゴルフボールを遠くに飛ばすような、視聴者が打ったり、投げたりする感覚を取り入れているようだ。
 
 また、視聴者側に向かってくるにしても、左右に外す工夫をしている。
 
 
応援クリックが更新の励みになります    30〜60番目あたりです。
posted by 甘ん at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28902053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック