2009年05月02日

本田 雄の偽者講師

<今日の体重>
  今朝の起床直後 67.7kg。( 前日比 +0.2kg )
<昨日のエクササイズ>
  ウォーキング 60分、 ジョギング 5分0秒 (0.4km)。
  
 晴れ。右ふくらはぎ肉離れから6日。
 
 ワイフのジョギングに最初だけ付き合って、400mに延ばして、軽く走ってみた。
 右ふくらはぎの痛みはないが、アキレス腱の上に穴が開いたような違和感がある。
 
 
 ふてぶてしい奴もいるものだ。
 
 「ヱヴァ新劇場版:破」作画監督・本田雄の名を騙った非常勤講師が辞職へ【GigaZine 2009年05月02日 00時51分00秒】(抜粋)
 
 6月27日(土)に公開となるヱヴァンゲリヲン新劇場版:破で作画監督を務めている本田雄氏の名前を騙り、大学や専門学校で講義を行っていた非常勤講師がいたそうです。

 本田氏の所属する株式会社カラーによると、これまでに大学などで講義をしたことがないにもかかわらず本田氏の講義を受けたという話が出てきたため調査した結果、女子美術大学と尚美学園大学で講義が行われたらしいことが判明。
 
 女子美術大学に要請して調査してもらったところ、非常勤講師が本田氏の名前を使っていたという事実が明らかになったそうです。この非常勤講師は本田氏らに謝罪を行い、講師を辞職したとのこと。
 

<株式会社カラー:最新情報: 弊社所属のアニメーター・本田雄に関しまして>

 本田雄(ほんだ たけし)氏の名前を騙っていたのは女子美術大学で非常勤講師をしていた本田健(ほんだ たけし)氏。
 
 本田講師は2001年4月から2009年1月にかけて「本田雄というのは仕事上の名前である」「アニメ映画『千年女優』の制作の途中で今敏監督とトラブルがあって降板した」「現在活動している『本田雄』というのは自分の弟子で、名前を経歴を譲った」という発言を行っていたそうです。
 
 当初は大学の調査に対して「新世紀エヴァンゲリオン第2話の作画監督を務めた」などと述べていたそうですが、カラーからの事実を伝えたところ、話の内容が虚偽であることを認めて謝罪をしたとのこと。


詳細はこちら・・Gigazineと こちら・・カラー社
 
応援クリックが更新の励みになります    20〜60番目あたりです。
posted by 甘ん at 08:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28824593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック