2009年04月27日

よしか夢花マラソンを走る

<今日の体重>
  今朝の起床直後 −−kg。( 前日比 −.−kg )
<昨日のエクササイズ>
  ウォーキング 、 ジョギング 32分40秒 (5.0km)。
  
 昨日の「よしか夢花マラソン」では、5kmにエントリー。
 
 六日市インターまでの中国縦貫道では霧雨が降り続いていたが、レースのある時間の吉賀町のスポット天気予報は 0ミリの降雨量と出ていたので、半袖半パンを用意していた。
 
 しかし、会場へ着いたころは傘がいるほどの降雨。おまけに、駐車場は ドロドロの ぬかるみ状態だった。
 
 「このまま雨だったら、走らないよ」と のたまうY夫人とワイフをなだめながら、受付に葉書を出して、チップの着けられたゼッケンをもらう。
 
 09:30 ハーフマラソン、10:00 クオーターが出発を見送り、幸い 10:10のスタート時には雨がほとんど上がり、薄い日差しがでてきた。
 
 5kmの部は、9歳から77歳までの200名余りの参加者で行われ、我ら熟年チームは最後尾に近いところを徹頭徹尾キープ。
 
 しかし、残り500m付近から、4日前に痛めた右ふくらはぎが痛み始め、200m手前では足を引きずることになってしまった。
 
 タイムは32分40秒だった。今までの公園周回コースでのタイムを切る新記録だったので、足の痛みは忘れて大満足。(^ー^)

yoshika2.jpg 

 
 会場の吉賀町から30分のホタルの舞う清流のほとりに佇む閑静な宿泊施設美川ムーバレーで風呂に入り、山口県の名所、岩屋観音を観光し、宿にチェックイン。
 
 夕食のバーベキューは種類も量も味も充分満足できるものだった。
 
 
 今日は羅漢高原に登り、中国山脈の全景に、ゆったりとした気分に浸り、午後2時に帰宅した。

 
気が向いたら応援クリックお願いします    20〜60番目あたりです。
posted by 甘ん at 14:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
「ランニング&ウォーキングサポータークラブ」へのお誘い
はじめまして。
武田レッグウェアーの坂本と申します。
弊社では、ランナーを応援する左右非対称のランニング専用ソックス「R×L SOCKS」をお試しいただく「ランニング&ウォーキングサポータークラブ」を発足いたしました。これまでに多くのウォーカー、ランナーの方にご好評をいただいております。ぜひこの機会にご参加・ご試着ください。

詳しくは「ランニング&ウォーキングサポータークラブ」のページを覧ください。
http://www.bigtoe-takeda.com/wsc/index.html
ランニングソックスはこちら。
http://www.bigtoe-takeda.com/category04.html
お問い合わせはsakamoto@bigtoe-takeda.comまでお願いいたします。
武田レッグウェアー
http://www.bigtoe-takeda.com/
Posted by 坂本 at 2009年04月28日 08:15
こんにちは、ご来訪ありがとうございます。

長距離になればなるほど、足のケアが大切になることを実感しています。

拝見させていただきましょう。
Posted by アマン at 2009年04月28日 13:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28726410
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック