2009年04月22日

e3グリップ は腰痛にも効く

<今日の体重>
  今朝の起床直後 67.4kg。( 前日比 +0.1kg )
<昨日のエクササイズ>
  ウォーキング 30分、 ジョギング 0分 (0km)。
 
 晴れ。一緒に早朝ウォーキングとラジオ体操をしている電気店経営のK夫人が、前日に乗用車で追突事故に遭い、当分の検査通院をすることになった。
 
 ワイフも朝の おしゃべり相手がいないので、ウォーキングはお休みの模様。(^^
 
 
 というわけで、今朝は ひとりで“ e3グリップ ”を持って出かけた。
 
 途中、ビーグル犬のロッキー君やゴールデン・レトリーバーのバディ君の身体をさすったり、頭を撫でたりしながら、3kmのウォーキング。
 
 “ e3グリップ ”を持つと、猫背気味の背筋が伸びていることに気付いた。
 
 そして 何よりも、腰の調子が良いことに気づく。
 
 ウォーキングをして30分もすると、いつもは 腰が重くなるのだが、今朝はそれが全くなかった。
 
 これから、ジョギングとウォーキングで使ってみよう。
 
 
気が向いたら応援クリックお願いします    20〜60番目あたりです。
posted by 甘ん at 08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28615015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック