2009年04月17日

イチローの最多安打記録達成

<今日の体重>
  今朝の起床直後 68.0kg。( 前日比 +0.2kg )
<昨日のエクササイズ>
  ウォーキング 45分、 ジョギング 0分 (0km)。
 
 薄曇り。昨夕は雨でジョギングの気をそがれた。
 
 
 昨夕から今朝にかけては、どのニュース番組でも、イチローの張本勲に並ぶ日本プロ野球記録日米通算3085安打が特集されている。

 記録に並んだだけで、号外を出している 間抜けな新聞社もあった。
 
 日本記録に並ばれた張本さん。TV局からの派遣だろうが、わざわざマリナーズの試合を観に渡米して取材している。
 
 現役時代から負けじ魂の塊の張本さんだ。「大あっぱれですよ」と、祝福の言葉を口にはしていたが、「並ばれて、くやしい」と、素直に本音を出していたのは、いさぎよかった。
 
 
 当のイチローの本音は どうだったのだろう。
 
 切り番ではないが、3500本とか4000本の区切りの良いヒット本数なら大いに感激しただろうが、
 
3085本はイチローの本音は、“単なる通過点”だろう。

 目指すは、大リーグの野球殿堂入りだろう。
 
 
気が向いたら応援クリックお願いします    20〜60番目あたりです。
posted by 甘ん at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28523100
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック