2009年04月16日

自給自足の生活

<今日の体重>
  今朝の起床直後 67.9kg。( 前日比 +0.1kg )
<昨日のエクササイズ>
  ウォーキング 45分、 ジョギング 27分 (4.0km)。
 
 曇り。ハナミズキ(花水木)は曇天には似合わない。どうやら、今夜は雨の模様で、ナイターは無理だろう。
 
 
 早期退職し、広島大学の近くの300坪の畑と山(斜面だけ)を150万円で購入し、東広島市で自給自足の生活を送っている友人宅を訪ねた。
 
 ハナミズキや 山つつじが、主人が こつこつと切り開いた山の斜面を彩っていた。
 
 畑には麦、大根、玉ねぎ、ネギ、ニンジンなどが植えられ、夏に向けてのナスやきゅうり、ピーマンの苗も育てられている。
 
 肉、魚、ビール以外はスーパーで買物する必要のないくらいだ。
 
 
 野外にパラソルを立て、山菜の王と言われる“ タラの芽 ”を始め、ヨモギや土筆(つくし)などの野草を天婦羅にして、味わった。
 
 
 家の外側は全て木造で、浴槽はヒノキ造りだが、太陽光発電とオール電化の生活も取り入れている。
 
 TVは無し、に驚いた。5時起きの 21時半就寝という、TVのない生活は今の自分達には3日ももつまい。
 
 帰宅後、他給他足??の生活に戻る。
 
 
気が向いたら応援クリックお願いします    20〜60番目あたりです。
posted by 甘ん at 09:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
相変わらず頑張っていますね。私も毎朝7km
やってますよ、なかなか体重は減りませんが。
明日は休みをもらい渓流釣りに行ってきます。
山のゲートが10時に開くので朝7時の遅い出発
なので、7kmをやっつけて、から2時間車に乗り5〜6時間渓流で釣りを楽しんできます。果たしてやせるでしょうか???
Posted by 建築屋のおやじ at 2009年04月16日 15:21
 今頃は渓流の釣り場に到着された頃でしょう。

 4人で20匹の目標の釣果が得られますよう、応援しています! (^ー^)/
Posted by アマン at 2009年04月17日 09:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28504897
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック