2009年04月15日

レッドクリフ パート2

<今日の体重>
  今朝の起床直後 67.8kg。( 前日比 −0.2kg )
<昨日のエクササイズ>
  ウォーキング 0分、 ジョギング 0分 (0km)。
 
 快晴。昨朝は雨でノー ・ ウォーキングだったが、ここ5日間の禁酒が効きはじめたのかもしれない、体重は下降線を辿り始めた、・・かな??
 
 
 「レッドクリフ パート2」を観た。
 
 80万の曹操軍対5万の孫権・劉備連合軍の戦いの火ぶたが切って落とされる。

 三国志を何種も読んでいるので、ストーリーとしては期待していなかったが、これでもかこれでもかと展開される2000隻の船が炎上する ど迫力のある戦闘場面に唸らされた。
 
 激しい戦闘場面の合間に、孫権軍の周瑜(トニー・レオン)と劉備軍の孔明(金城武)の知略の駆け引きと男の友情、
 
 スパイとして曹操軍に潜入した孫権の妹・尚香(ヴィッキー・チャオ)と
お人好しの曹操軍兵隊との束の間の友情?愛情?
 
 戦況を引き延ばそうと、ただ一人曹操の元へ乗り込む周瑜の妻・小喬(リン・チーリン)の愛国心、
 
などが、殺伐とした戦場シーンや戦闘シーンの合間に織り込まれている。

 パート1を観たなら、このパート2を見逃す手はない。

 
気が向いたら応援クリックお願いします    20〜60番目あたりです。
posted by 甘ん at 08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28484787
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック