2009年04月11日

柴犬 ナナちゃん

<今日の体重>
  今朝の起床直後 67.9kg。( 前日比 −0.5kg )
<昨日のエクササイズ>
  ウォーキング 45分、 ジョギング 22分 (3.4km)。
 
 晴れ。新広島市民球場「マツダ ズーム・ズーム スタジアム広島」の開幕試合だというのに、ボロボロ負け。
 
 そういえば、旧市民球場の初ナイターでも阪神にボロ負けだったことを思い出したので、優勝への“おまじない”だと思おう。
 
 
 早々にTVのスイッチを切り、ジョギングへ。
 
 公園周回コースを2周。途中で柴犬・“ ナナ ”ちゃん と会い、ワイフは ナナちゃんを借りて、コース1周のジョギング。
 
 以前、18歳まで長生きをしてくれた柴犬“ ジェフ ”を飼っていたことがるので、柴犬には特に思い入れが強い。
 
 ジェフ君は ‘ お手 ’しか教えなかった。
 
 ナナ ちゃんの飼い主Aさんも、ほとんど芸を教えていないようなので安心だ。
 人間が喜ぶために芸を教えるほど、犬の寿命は短くなる。
 
 動物の番組で、二本足で歩く犬の映像がTVで流されるが、犬の股関節に良いはずがない。近い将来の姿を思うと、犬が可哀そうでならない。
  
 
 毎朝、ボランティアで公園のゴミを拾って歩く老夫婦の姿を、久し振りに見ることができた。
 
 体調を心配して訊くと、「食事をしてから出かけることに切り替えたから」 だそうで、我々とは1時間程度のズレが生じただけ、と判明した。
 
 火バサミに ポリ袋のスタイルで、元気に浜辺に向かって行かれた。
 
 
気が向いたら応援クリックお願いします    20〜60番目あたりです。
posted by 甘ん at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28397414
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック