2009年04月09日

犬のウンチ

<今日の体重>
  今朝の起床直後 67.9kg。( 前日比 +0.3kg )
<昨日のエクササイズ>
  ウォーキング 45分、 ジョギング 22分 (3.4km)。
 
 晴れ。毎朝 ウォーキングをしている「みずとりの浜公園」は、犬たちの散歩コースでもある。
 
 御犬様の散歩コースをウォーキングさせてもらっている、と言っても過言ではないかもしれない。^^
 
 途中で、ストレッチをしていると、いつもビーグル犬の「ロッキー」君が挨拶に来る。
 
 真冬の時期には ご主人のAさんが自転車に乗って、ロッキー君は小走りで通り過ぎるだけだったが、Aさんのメタボ解消のためにウォーキングへの変更を余儀なくされたそうだ。
 
 そのAさん、ロッキー君がオシッコをすると、携帯したペットボトルの水をそっと、オシッコにかける。
 もちろん、ウンチはチラシなどに包んでバッグへ入れる、模範的な飼い主さんだ。
 
 
 当然ながら、この公園にも不届きな飼い主がいる。
 
 何も持たないで散歩させている飼い主は論外としても、形だけフン袋を持っていて、処理しない飼い主がいる。
 
 犬がしゃがんでも、自転車に跨って降りようとしない飼い主を見た。
 ウォーキングを止めて、じ〜〜と 様子を見ていると、チラッとこちらを見て、渋々のように自転車を降りてウンチの処理にかかった。^^
 
 公園の東側にある”新八幡橋”はきれいだが、西側に廿日市市へ架かる距離の長い ”はつかいち大橋”は注意しながら走らなくてはならないほど、、フンだらけだ。
 見られることが少ない、ということだろう。

 ウンチの置き去りは、飼い主は恥知らずでも、犬は恥ずかしく思っているんだぞ。
 
 
気が向いたら応援クリックお願いします    20〜60番目あたりです。
posted by 甘ん at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28359550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック