2009年04月03日

首をほぐして しなやかに

<今日の体重>
  今朝の起床直後 67.9kg。( 前日比 −0.0kg )
<昨日のエクササイズ>
  ウォーキング 45分、 ジョギング 22分 (3.4km)。
 
 晴、黄砂だろうか、島影が霞んで見える。
 
 ジョギングは速度を上げて周回コースを2周(3.4km)。初めて22分を切ることができたが、これが目一杯で、”秋には5km 30分切り”の目標までは程遠い。
 
 
 今朝は、フェルデンクライス・メソッドによる「首をほぐしてしなやかになる」の動画を見ながら、トライしてみた。

 
 
 ビフォア → アフターでは、首の回転が ずいぶん滑らかになったことを実感する。それに、その効果が持続するのも良い。
 
 肩こりの人には特に効果があるだろう。
 
  
気が向いたら応援クリックお願いします    30〜60番目あたりです。
posted by 甘ん at 10:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
やってみました!
「最初 このおじさん 何?^^;」って思いながら見ていたけれど(失礼^^;)
最初 バリバリだった身体が 確かに柔らかくなりました!w
岩のような肩で よく首から後頭部にかけてカチカチになって気持ち悪くなるほどなので この動きは ちょっとむづかしいけれど やってみる価値ありますね!
教えてくれて ありがとうございましたm(__)m
Posted by 雪うさぎ at 2009年04月05日 08:32
こんにちは、お仕事も勉強も、がんばっていますね。

おっと、それにダイエットも。^^

首や股関節の柔軟性を高める効果があるのは確かですから、効果の検証期間として、3ヶ月続けてみようと思っています。
Posted by アマン at 2009年04月06日 11:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28171350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック