2009年03月31日

股関節をほぐすプログラム

<今日の体重>
  今朝の起床直後 67.7kg。( 前日比 +−0.0kg )
<昨日のエクササイズ>
  ウォーキング 45分、 ジョギング 38分 (5.5km)、 3月月間走行距離 69.1km(。
 
 曇天、06:00の気温は5℃だが、日中は15℃以上に上がるとか。
 
 いつもの周回コースに300m幅の大橋を往復を加えて、5.5kmをジョギングした。
 
 
 私の身体の硬さは並みの硬さではない。
 
 開脚をして前屈しようにも、下半身と上半身は90度の角度のまま、微動だにしないのである。ふらふら
 
 身体の柔軟性、特に股関節の柔軟性を出すために、今までに真向法、自彊術、ヨガ、ストレッチなどに手を付けてきたが、挫折の連続だった。
 
 
 昨夜、YouTubeの動画一覧に、『股関節をほぐせ』進化したストレッチ〜ニューストレッチプログラムをみつけた。
 
 フェルデンクライスメソッドによるアプローチで、従来のストレッチの数倍の早さで身体がやわらかくなります。 とある。
 
 
 
 このほかのプログラム
  
 試してみる価値がありそうだ。
 
  
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posted by 甘ん at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング
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