2009年03月27日

周回コースの利点欠点

<今日の体重>
  今朝の起床直後 67.4kg。( 前日比 −0.0kg )
<昨日のエクササイズ>
  ウォーキング 45分、 ジョギング 32分 (5.1km)。
 
 曇り。日の出が速くなっていくのを毎日実感する。河口の鴨たちの海面での飛翔が活発になっている。
 
 昨夕は一人で公園を周回。3周の5km(1周が1.7km)をジョギングするつもりでスタート。

 3周目に入る前の100mあたりで、「止めようか、いや 続けよう」の葛藤が始まり、直前の10mまで続いた。
 
 3周目に入る。
 「もう少しはしれるぞ。・・もう、600m地点まで走って4km走にしよう」。
 
 4km地点を通過。
 「えーい、あと1kmだ。ペースを落としてでも最後まで行こう」。
 
 と、気合を入れなおして5km完走。
 
 周回コースは走行距離の把握やペース配分には利点があるが、走り続ける意志を維持するには厳しい面がある。
 
 ともあれ、今まででは一番速く走れたのが収穫だった。
 
 
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posted by 甘ん at 09:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
はじめまして、きぐまです。
公園の周回コースはトイレもあるし、飲み物も置いておけるし、安全だし。
でもアマンさんのおっしゃるように、いつでもやめられるから、誘惑に負けちゃいます。
誘惑に負けずに+1km走れたアマンさん、すごいですね!
Posted by きぐま at 2009年03月29日 19:38
 こんにちは、はじめまして。

 夫婦で公園をヨチヨチ、ヨロヨロと進んでいる、幼稚園クラスのジョガーです。

 貴ブログでは、30kmの青梅マラソンをはじめ、ハーフにも次々とチャレンジしておられるのを拝見し、いつも 大いに刺激を受けています。

 いつも周回コースでは飽きがくるので、いろいろ工夫をしていきたいと思っています。

 きぐまさんのブログから、ヒントをいただきたいと思います。これからも、どうぞ よろしく お願いいたします。

Posted by アマン at 2009年03月29日 21:00
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