2009年03月26日

体脂肪は減少、筋肉は増強

<今日の体重>
  今朝の起床直後 67.4kg。( 前日比 −0.1kg )
<昨日のエクササイズ>
  ウォーキング 45分、 ジョギング 22分 (3.4km)。
 
 今朝の公園は 冬に逆戻りで、1℃。
 
 久し振りに2年間の体重や体脂肪率などの数値を比較してみた。
 
 '07.06.27 は、挫折したビリーズ・ブートキャンプを発注した日。ふらふら
 
 '08.06.28 は、ジョギングをスタートした日。
 
'07.06.27'08.06.28'09.03.25
体  重 kg72.470.0 67.4
BMI 24.523.722.7
体脂肪率 %26.526.122.5
皮下脂肪率 %
(全身)
(体幹)
(両脚))

18.2
16.3
23.6

17.8
15.9
23.3

15.5
13.6
19.5
骨格筋率 %
(全身)
(体幹)
(両脚))

29.1
22.0
46.5

29.2
22.2
46.6

30.6
24.3
48.0
基礎代謝 kcal 161315771550
内臓脂肪レベル 12 11 9

・体重は 5.0減。体脂肪は 4.0kg減。(体重×体脂肪率)わーい(嬉しい顔)

・皮下脂肪が大きく減少。 筋肉は 増強。わーい(嬉しい顔)

・基礎代謝が上がらないのが不満だが、内臓脂肪が減っているのは嬉しいし、

 「体年齢」が実年齢よりも −14歳! (2年前は −6歳) これもまた嬉しい。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


今後も無理をしないで、ジョギングとウォーキングを続けよう!

 
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posted by 甘ん at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング
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