スマートフォン専用ページを表示
俳句・健康・孫がメインのブログです
<<
イチローのバント
|
TOP
|
5月のマラソン大会
>>
2009年03月09日
1週間で1kg減量の怪
<今日の体重>
今朝の起床直後 67.2kg。( 前日比 −0.3kg )
<昨日のエクササイズ>
ウォーキング 分、 ジョギング 13分 (2km)。
ジョギングもウォーキングも途切れ途切れだし、酒の量や食事も便通も変わらないのに、体重が1週間で1kg下がった。
原因も分からないまま下がるのは、あまり気持ちの良いものではない。(^^)
↑ ベスト20前後 ↑ 70番目前後
posted by 甘ん at 09:47 |
Comment(2)
|
TrackBack(0)
|
ダイエット
この記事へのコメント
私は174cm、只今78.5kgです。目標は75kg
です。レベルが違いますね、でも頑張ります。
もう1年半4kmウォーキングをやっていますが
ほとんど変わりません、今、筋トレも入れてみましたが、365日飲むお酒をやめれれば・・・
でも酒はやめたくないので、もう少し頑張ります。頑張ってくださいね。
Posted by
建築屋のおやじ
at 2009年03月09日 15:13
ご来訪ありがとうございます。
ウォーキングでの消費エネルギーと お酒の取得エネルギーが同じなのかもしれませんね。^^
私も最高で相撲の新弟子の基準、77kgまで到達したので、積極的なダイエットに取り組んでいます。
無理をせず、1ヶ月1kg減を目標で進んでください。(^^)/
Posted by
アマン
at 2009年03月10日 11:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: [必須入力]
認証コード: [必須入力]
※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27464273
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
最近の記事
(06/16)
心拍数の減少傾向?
(06/15)
バーチャル句会のご案内
(06/14)
思い出に残るサヨナラホーマー(2)
(06/13)
思い出に残るサヨナラホーマー(1)
(06/12)
今日から「陸上日本選手権大会」
(06/11)
楊梅(ヤマモモ)
(06/08)
熟睡が1時間9分
(06/07)
「マンジャロ」に思うこと
過去ログ
2026年06月
(14)
2026年05月
(29)
2026年04月
(27)
2026年03月
(28)
2026年02月
(22)
2026年01月
(22)
2025年12月
(12)
2025年11月
(6)
2025年10月
(16)
2025年09月
(15)
お気にいりリンク
嚥下体操
広島ブログ
上総の写真
マリンママのひとり言
俳句 関連リンク
ryo's happy day
タラちゃんとの20年と俳句
カープ ブーン
プロフィール
名前:甘ん♂
65歳でジョグを始めて70歳で
初フルマラソン完走
ジョギング、ウォーキング、
俳句、五行歌、囲碁が趣味
俳誌『創生』同人
広島カープ、サンフレッチェ広島、
早稲田大競走部、高橋真梨子、
西条の酒のファン
< Since 28/11/2008 >
カテゴリ
俳句
(1485)
孫育て
(122)
妻の病
(27)
新型コロナウィルス
(55)
鼻腔がん
(4)
脳虚血性病変
(6)
ダイエット
(410)
不整脈
(3)
日記
(259)
心房細動
(6)
検索ボックス
最近のコメント
肩甲骨回しのbefore after
by 甘ん (05/30)
肩甲骨回しのbefore after
by 武政邦男 (05/29)
休刊日
by 甘ん (05/12)
です。レベルが違いますね、でも頑張ります。
もう1年半4kmウォーキングをやっていますが
ほとんど変わりません、今、筋トレも入れてみましたが、365日飲むお酒をやめれれば・・・
でも酒はやめたくないので、もう少し頑張ります。頑張ってくださいね。
ウォーキングでの消費エネルギーと お酒の取得エネルギーが同じなのかもしれませんね。^^
私も最高で相撲の新弟子の基準、77kgまで到達したので、積極的なダイエットに取り組んでいます。
無理をせず、1ヶ月1kg減を目標で進んでください。(^^)/