2009年03月03日

血液検査の結果は?

<今日の体重>
  今朝の起床直後 69.0kg。( 前日比 +0.9kg )
<昨日のエクササイズ>
  ウォーキング 45分、 ジョギング 0分 (0km)。
 
 みぞれが降っている。体重が0.9kgもアップ!原因不明。
 
 11:30、2週間ぶりにクリニックへ血液検査の結果を聞きに行った。待合室の患者は私だけで、リハビリ室で数人が運動中。
 
 医師「血圧の薬は飲み続けましたか?」。
 私 「血圧計を貸してもらい朝昼計測して、朝が120−70台、
    昼が130-80台なので、全く飲みませんでした。
    昨日も走りました」。
    
 医師「えっ、ぜんぜん飲まない? それはいけません。ジョギグなど、
    とんでもない」 と言って、
 
 心電図を見せてくれる。グラフの切れ目の1mmの段差が問題なのだそうだ。
 
 医師「血圧は上が140で高めです。もう一度、心電図と肝機能の
    値が良くないので血液検査をしましょう」。
    
肝機能の検査結果は見せようとしないのが気になった。前回の心電図とを比較しながら、説明を受けた。

 医師「段差が無くなっているのは良いが、このカーブが
    なだらかになっているので、100%良くなったとは言えない。
    前回よりも軽い薬を2週間分出しますから、今回は必ず
    飲んでください。
    ジョギングは私が許可するまで、ダメです。ウォーキング    に
    しておいてください」。
 
 前日に10kmを走りましたとは、言えなかった。(^^
 
 結局、ノルバスク錠 2.5mg(前回は アムロジピン錠 5mg)2週間分をもらい、帰宅。
 
 血圧計と相談しながら、薬を飲む飲まないの判断をすることにしよう。
 
にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑ ベスト20前後  ↑ 70番目前後
posted by 甘ん at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27335242
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック