2009年03月02日

かきカキ マラソン実戦記

<今日の体重>
  今朝の起床直後 68.1kg。( 前日比 −0.1kg )
<昨日のエクササイズ>
  ウォーキング 0分、 ジョギング 75分 (10km)。
 
 08:00「江田島市かきカキマラソン」出場のためワイフと宇品港へ出発。途中Y夫婦宅でお茶を飲み、宇品港の駐車場へ。
 
 スタート時刻は10:00なので、臨時便の高速船で宇品港発09:13−江田島・三高着09:30で充分ウォーミングアップもできる予定だったのだが、到着が15分も遅延し、ストレッチも ほとんどできないまま、号砲を聞くこととなった。
 
 スタートして100mあたりから800mで20m上がる登り坂が待ち受けていた。こちらは、血圧上昇が心配で恐る恐るの走りだが、はつかいち大橋の登りで自信を持っているワイフは余裕で登っている。
 
 海や梅を見ながら2kmの手前までの下り坂を駆け下りたと思ったら、そこから200mで10m上がる坂道。
 喘ぎながら降りたところで、給水所が設けられていて、喉を潤す。
 
 2.5km地点から折り返しの5km地点までが、標高差30mの登り坂が延々と続く。4km地点あたりで、下ってくる先頭グループが疾風のごとく駆け下りてくる。
 
 所々に島民の応援者が拍手や「あと、少し」などと声をかけてくださるが、それに応える声が次第に小さくなる。
 
 ワイフが顎を出し始める。
 私「前傾姿勢で登れ。深呼吸せい」。
 ワイフ「息を吸えないんよ」。
 私「吐けば、自然に肺へ入ってくるんだから」。
 ワイフ「吐けないんよ」。
 
 それでも何とか、39′31″で折り返し点をタッチ。ロングの下り坂を戻る。
 
 登り坂になるとワイフのピッチが極端に落ちる。
 
 私「もう少しで下り坂になるぞ。ピッチを上げろ」。
 ワイフ「もうダメ」・・を何度か繰り返しながら、復路は35′19″、合計1時間15分でゴール。

完走証と景品の花をもらい、焼き牡蠣の食べ放題にありつく。

14:10三高発のフェリーで帰路に着き、Yさん宅でシャワーを浴びた後、来月26日の「よしか夢花マラソン大会」出場計画で盛り上がる。夕食もご馳走になり、帰宅したのが午後6時。
 
 今朝は両ふくらはぎと内股に軽い痛みが感じられるが、早朝ウォーキングには影響がなかった。
 
  
にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑ ベスト20前後  ↑ 70番目前後
posted by 甘ん at 10:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジョギング
この記事へのコメント
ご夫婦で
完走おめでとうございます!(^^)!

Posted by みかん at 2009年03月02日 21:18
ありがとうございます。

性懲りもなく、次の大会への出場も決めました。(^^)
Posted by 甘ん at 2009年03月02日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27312282
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック