2026年06月02日

氷菓


雨 雨 23℃/19℃
・ 体重:64.4kg (前比 ー0.3kg 右斜め上 ) ・ 血圧 111/69 脈拍 52/分)
   
・ 先週の歩数総計:15,100歩 (目標;週 15,000歩以上)
   780→4,350→720→1,270→2,850→910→水/歩
    
・ 「嚥下体操セット7分」、「腰割り3分」、「TV体操5分」実行。

・ 「肩甲骨回し1日100回」は2か月+5日!目標の3か月完遂へ。



・ 昨日は高2の kuuが寄ってくれた。来る早々冷蔵庫へ向かい、取り出したのは板チョコアイスかと思えば、ガリガリくんだった。夏休みは大学入試へ向かっての補講が始まるという。中3の honoの小遣いとチョコレートを持たせて見送った。


・ 6月「楽々園句会」の兼題が『駅』。締切りは 6月10日。
 <道の駅>や<無人駅><駅弁>などの誰もが思いつく平凡な単語は絶対に使いたくない。
  駅長、駅員、各駅停車、駅前、駅裏、新駅、駅ビル、駅名・・・これに季語を絡ませるのはなかなかしんどいなぁ ふらふら


氷菓:夏の季語。 傍題;氷菓子、アイスキャンデー、アイスクリーム、
               ソフトクリーム、シャーベット

      この味を右奥歯へもシャーベット  甘

 


ご来訪ありがとうございます


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

にほんブログ村

posted by 甘ん at 21:09 | Comment(0) | 俳句
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。