・ 体重:61.9 (前比 −0.4kg
・ 昨夜は23時に就寝、6時に起床。
・ コメント欄に返事を書きながら思いついたことがある。それは現在の野球部員の今後のこと。
学校側は今回、出場辞退とともに「指導体制の抜本的な見直しを図る」としているから、もしも中井監督が辞任すると、160名の野球部員は絶望の淵に立ちそう。
というのも、球児や父兄たちは学校よりも監督の指導力に惹かれて入学入部して来たからだ。
3年生は全国各大学からの勧誘が厳しくなりそう。今までなら、広陵高のレギュラーやそれに準じる選手なら、推薦入学・授業料等の優遇措置が得られただろう。その条件も厳しくなりそうだし、冷たい視線にさらされそう。
1、2年生は名のある監督の率いる他校への転校を始めるだろう。しかし、転校生に対して「転校後1年間は試合に出場できない」という高野連のルールがあるから、現2年生は転校は諦めて新体制下で力を発揮するしかない。
カープも殊勲打を打ってベンチへ戻った選手のヘルメットを強く叩くのは、少年野球への影響を考えると控えたほうが良いかもね。
矢の根梵天花(タカサゴフヨウ 高砂芙蓉)
ご来訪ありがとうございます![]()
![]()
にほんブログ村

理由をよく聞かないで、怒りにまかせて手を挙げるのが最悪の教師です。
理由も言わず やられた方はいつまでも頭に残りますね。