・ 体重:63.0kg (前比 −0.3kg
・ 昨夜は23時に就寝、7時に起床。Eテレ体操さぼり
リビングと自室の室温が昨朝よりも1℃上がって、39.2℃あったのには驚いた。
・ 近くの業務スーパーでいつもの「明治のおいしい牛乳」900mlを買うつもりだったが、賞味期限が近かったから止めて、隣にあった「大地の酪農の恵み」1000ml(198円)を買ってみた。
製造所が広島県山県郡北広島町で、製造者が広島協同乳業鰍セったから、地産地消に貢献ぐらいの気持ちで購入。
開けてみると牛乳の色が薄い。飲んでみても味が薄い。パックをよく見ると、「生乳50%、乳飲料」と表示されていた
明治の牛乳が生乳100%だから、単価が100円違っても当然といえば当然。乳糖は少ないだろうから少し多めに飲んでも、お腹ゴロゴロは大丈夫だろう。
シャラノハナ(沙羅の花、夏椿) 長女が京都の吟行句会で撮ったもの。

ご来訪ありがとうございます![]()
![]()
にほんブログ村

朝食にシリアルをとリ始めるまでは、牛乳嫌いでした。だから、牛乳に30分間の低温殺菌と2秒間の超高温殺菌があることも今まで知らなかったので、メーカーのHPなどをあたってみました。
各メーカーとも風味と保存のバランスで努力されていますね。
おかげで牛乳のありがたさを再認識できました (^o^)