2023年12月02日

再起動

晴れ 晴 12/ 2℃ ・今朝の体重:63.8kg (前比 ー0.2kg 右斜め下
 
  ・ ブログの更新を中断して2週間が経過してしまった。
  血管炎でできた足首まわりのカサブタを剥ぎ取った痕20箇所にに、ワセリンを塗り置いてガーゼ、包帯をする作業を朝晩繰り返している。
 
  悪いことに、右足の「土踏まず」の真ん中にも小さな化膿ができていたので、この1週間は100mしかない店の買物にもひと足ごとに顔をしかめながらワイフの後を追う状態だった ちっ(怒った顔)
 
  おまけに、足首まわりが腫れているのと、ガーゼ包帯の厚みが加わり、シューズの紐を最大限に緩めても痛みで入りにくくなってしまった。
  今朝は福祉用具の店に注文していた介護用の靴が届いたので、これで500m先の福屋五日市店でワイフの好きなものが買えそうだ。
  句もそろそろ浮かぶだろう るんるん  

 
足を置いてマジックテープで2箇所止める介護用靴「あゆみ」。
kaigokutu2312030.jpg




ご来訪ありがとうございます


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ


 
posted by 甘ん at 15:58 | Comment(2) | 血管炎
この記事へのコメント
足に痛みや不具合があると歩くのが大変ですね。
いまは、様々な介護用品があるので、それを活用しながら生活の質の向上を試みるのが良いでしょうね。
Posted by ゆうゆう at 2023年12月03日 19:05
ゆうゆうさん、
 ありがとうございます。
介護用品の店に問い合わせて正解で、行動範囲が倍加できました (^^)
Posted by 甘ん at 2023年12月05日 13:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。