2023年08月18日

秋旱

曇り 曇 26℃/32℃ ・今朝の体重:64.4kg (前比 −0.4kg 右斜め下
・ゆる体操3種 ・スクワット 20回 ・足首回し 30回 ・爪先立ち 30回

  昨日は昼からワイフと筋トレ&ストレッチをやって体力テストを行った。椅子からの立上り、座りを一分間に何回できるか、という「立上りテスト」では、ワイフに完敗だった がく〜(落胆した顔)
  それに、腰に手を当てての「片脚立位」はワイフともども右脚は60秒だったのに、左脚は20秒台だったから、トレーニングの開始だ パンチ
 
  今日は6時スタートで、カワセミが出没するという八幡橋東詰から皆賀橋を周る3200歩だったが、見つけることはできなかった。
  明日からの週間天気予報では30度以下になる日がなく、暑い中のウォーキングとなりそうだが、続けよう。涼しくなればワイフも歩く気力が湧いてくるだろう。

  

秋旱(あきひでり):秋の季語。 傍題;
  立秋を過ぎても高温の晴天がつづき、天地が乾燥することをいう。
 
秋旱パンク自転車置き去りに  甘


サンゴバナ(珊瑚花 別名フラミンゴプランツ)
sangobana230818.jpg


 


ご来訪ありがとうございます


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ


 
posted by 甘ん at 18:28 | Comment(2) | 俳句
この記事へのコメント
コメントを入れましたがエラーになり再度の挑戦です。
私はトレーニングに挫折気味です。
わかってるのですが、暑さや腰痛に負けています。
片足立ちも全然負けています。頑張らないと〜と思いました。凸
Posted by ryo at 2023年08月18日 19:38
ryoさん、
 ryoさんは同年代の方よりもずいぶん体力気力がお有りだから、無理をする必要はないですよ。 
今の体力を粘り強く維持することが最も大切なことですね。
 
Posted by 甘ん at 2023年08月19日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。