2023年04月29日

春惜しむ

雨 雨 15℃/17℃  ・今朝の体重:64.1kg (前比 +0.3kg 右斜め上
・「ゆる体操」・スクワット 20回✕2 ・足首回し 60✕4

  朝食はパン、バナナ半個、ハム2枚、サラダ菜、果物。飲み物は朝がヤクルトとコーヒーで、昼食にはプリンと紅茶に代わるだけの毎日。
  今朝はワイフと「ミニトマト」数個を間にしての軽い口論となった。
  
  ワイフが一つ一つミニトマトの皮を剥いて皿に載せている。それを見て、「皮のままで良いじゃないか。以前からそうしているだろう」と指摘すると、ワイフは「口に触るので嫌いだから、美味しくもない皮は要らないでしょ」と返す。
  「皮のまま口に入れたときの感触が爽やかなのが好きなのだから、俺のは剥かないでくれ」ということで、最後は「おまえはおまえ、オレはオレ」で折り合いをつけた格好に わーい(嬉しい顔)
      
 
春惜しむ:春の季語。 傍題;惜春
  過ぎゆく春を惜しむ気持ち。
                   
なまくらの果物ナイフ春惜しむ  甘
 
 

ハナミズキ
hanamizuki230429.jpg

 
 


ご来訪ありがとうございます


にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ


posted by 甘ん at 12:54 | Comment(2) | 俳句
この記事へのコメント
ミニトマトを挟んでの口喧嘩
この光景で是非一句です。
Posted by ryo at 2023年04月29日 20:23
ryoさん、
 今朝は
  四月尽フォークを避けるミニトマト  でした (^o^)
Posted by 甘ん at 2023年04月30日 09:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。